DXウォンタイガー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.690
今年も、あそこに行くぞ………!
今日は「五星戦隊ダイレンジャー」から、気伝招来!新たな気伝獣ウォンタイガーを紹介。
『吼える!光る!気伝獣から気伝武人へ大変化!!』
1993年発売 バンダイ 円
リサイクルショップでキバレンジャーミニ人形欠品のを購入

パッケージ

パッケージ後ろ

○気伝獣ウォンタイガー
キバレンジャーの気伝獣。漢字で書くと、「王大牙」。
表面の白い部分は大理石のような模様になってます

後ろ

ボタンを押すと、ライト&サウンド。

変形して、気伝武人に。立ち上がるような変形パターンなんだけど、足のパーツ移動はちょっとめんどくて説明書ないと迷うかも

後ろ

フェイスアップ

○牙大王
ウォンタイガー、星鳳凰、星獅子、星麒麟、星天馬が合体した巨大武人。

後ろ

無機質な頭部。目の部分はシール処理。あと冠パーツが取れやすくてちょいイラ。

動画。ライト&サウンドギミック

○てなわけで、ウォンタイガー@牙大王でした。
龍星王の代わりに気伝武人と合体できるすごいやつ!ライト&サウンドギミック
あって、差別化されてますね。
冠パーツ取れやすいのはどうにかなんないかな〜〜。