超巨大起動DXデカベースロボ | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.664
今日は「特捜戦隊デカレンジャー」から、地球のピンチに、今!地球署が駆けつける(物理)。デカベースロボを紹介。
『3つの形態に完全変形!!ど迫力のビッグスケール!!』
2004年5月29日頃発売 バンダイ 本体9500円

パッケージ。いつもと撮影背景が違う………つまりこいつでかいのです

パッケージ後ろ

○デカベース
宇宙警察地球署。普段宇宙警察の人たちがお仕事してる建物。
こうして見ると、面白い形の警察署である。正面に思い切り注意書きがあるのは、ご愛嬌。

後ろ

○デカベースクローラー
デカベースが変形した移動形態。クローラービームが武器。
底面の車輪でコロ走行が可能

後ろ

各部を展開すると、デカマシン格納用スペースが出現。スロープもちゃんとあります

デカマシンを格納。ベースのままでも格納できます(ストライカーとアーマーとシグナーがスロープから降りれませんが…。)

反対側

正面。パトストライカーが格納できます

デカベースクローラーから、発進!!………劇中では地下の格納庫から発進してたので、こういう場面はないですが、昭和戦隊の「母艦から発進するマシン」を彷彿させていいですな

○デカベースロボ
デカベースクローラーからさらに変形して超巨大ロボに。ニーブレスビームやフィンガーミサイルが武器。必殺技はボルカニックバスター。
この状態だとほとんど置物で腕ぐらいしかまともに動かないが、このでかさは大迫力!一応デカマシン格納したままロボにもなれますが………中で動いて傷ついちゃうからやらないほうがいいぞ!

後ろ

フェイスアップ

デカレンジャーロボと。

○てなわけで、デカベースロボでした。
ロボに変形するどでかい基地!3モードに変形するのもすごいが、立ち上がるだけじゃない変形も驚きました。掌の移動は中々のグッドアイディアです。
でかいせいで買って帰るのに一苦労でしたが、でかいだけじゃなくちゃんと基地遊びもできるので楽しいぜい!メガロポリスは日本晴れ(^o^)!!

超巨大起動DXデカベースロボ
バンダイ(BANDAI) (2004-05-29)
売り上げランキング: 162,115