変身ベルトDXゲーマドライバー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.615
ノーコンテニュー2016。
今日は「仮面ライダーエグゼイド」から、仮面ライダーに変身し、ゲーム病患者を救え!ゲーマドライバーを紹介。
『ガシャッと挿して変身(アイムアカメンライダー)!レバーを開いてレベルアップ!』
2016年10月1日頃発売 バンダイ オープン価格
ブクマで購入

パッケージ

パッケージ後ろ

ゲーマドライバー本体。
レバーがついてて特徴的な形をしてる変身ベルト。カラーリングもいつもと違う雰囲気。

後ろ

付属するマイティアクションXガシャット。
肝となる電池ギミックは、こちらが持ってます。
ゲームソフトをモチーフとしたアイテム。ガシャットは今回のコレクション系アイテムなので、とんでもなくたくさんの種類が発売されました。それらもいつかできたら、紹介します。

後ろ

ボタンを押すと、下記の①②の音声が交互に鳴りライトアクション。
①マイティアクションX!②ゲームクリア音か、ゲームオーバー音がランダムで発動

スロットにガシャットを挿して、仮面ライダーエグゼイドアクションゲーマーレベル1に変身。
ガシャットを挿すと、レベル1変身音が鳴ります
「患者の運命は、俺が変える!」

レベル1変身後は、レバーを開いて仮面ライダーエグゼイドアクションゲーマーレベル2に、大変身!

レバーを開ききるとと、レベルアップ音→レベル2変身音。
「ノーコンテニューでクリアしてやるぜ!」

ベルトのスクリーン上に、キャラクターイラストが発光し、浮かび上がります。

動画1。マイティアクションXガシャット音声

動画2。レベル1変身音

動画3。レベル2変身音

○てなわけでゲーマドライバーでした。
仮面ライダーエグゼイドのレベル1,2の変身を体験できます。
ガシャットの差し込みやレバー操作などにストレスはなく、スムーズに動作します。この辺は、さすがのバンダイです(*^_^*)これで私もエグゼイドだ!
問題は値段ですな。オープン価格とはいえ、実際には6000〜7000円くらいで売られてたかな?2段階変身するアイテムにしては、ちと高めな気がします。カブトゼクターなんて2段階変身+必殺技まで、こなしますからね。高額アイテムなので、必殺技までしてほしかったところです(・へ・)

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー
バンダイ(BANDAI) (2016-10-01)
売り上げランキング: 1,313