特捜合体DXデカレンジャーロボ part1 | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.589
今月もうPOTPかー。
今日は「特捜戦隊デカレンジャー」から、アリエナイザーをジャッジメント!デカレンジャーロボを紹介。
『5台のデカマシンが完全合体!6つのパターンで光る!鳴る!!』
2004年発売 バンダイ 定価7140円
中古屋で購入

パッケージ。自分のは、デカバイクロボとの連動が記載された後期版

パッケージ後ろ

○パトストライカー
デカレッドのデカマシン。
電池ギミックはこいつが持ってます。ボタンを押すとLEDが光って、鳴ります。振動センサーも搭載しており、衝撃を与えると発進音が鳴ります。

後ろ

後部からマニピュレーターを展開可能。劇中でも細かく動いてましたね。
開発者によると、パトストライカー単体でロボになることを考えていた名残だとか。

○パトジャイラー
デカブルーのデカマシン。

後ろ

主翼を回転させて、ジャイロバルカンの砲口を展開。ジャイロバルカンも回転します

機体下部には、けん引フックがあります。何も牽引できないし短いですが、ちゃんとあるのにビックリ。

主翼に取り付けているジャイロワッパーは、パトストライカーにも取り付け可能。といっても、劇中にも出てこなかったし、どういう状態なのか不明。

○パトレーラー
デカグリーンのデカマシン。

後ろ。車体に、シグナルキャノンとジャッジメントソードの刀身を格納しています

格納庫からシグナルキャノンを展開すれば、砲撃モードに。

○パトアーマー
デカイエローのデカマシン。

後ろ

投光器展開。光らないから、雰囲気だけだけど。

投光器とジャッジメントソードの刀身を合体させると、ジャッジメントソードに。
パトストライカーに取り付けできます。怪重機をぶったぎる!

○パトシグナー
デカピンクのデカマシン。

後ろ

サインボード展開。

交換用のカード。差し込み口がキツいので、出し入れしてるとカードがボロボロになりそうです(汗)