MP-28 ホットロディマス | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.592
マラソン2km完走。
今日は、「トランスフォーマー」玩具の最高峰シリーズであるマスターピースから、ホットロディマスを紹介。
2016年2月27日頃発売 タカラトミー 8000円+消費税
Amazonで購入


ホットロディマス、ビークルモード。
ウイングやエキゾーストパイプが特徴的。

後ろ。

付属武器の取り付けが可能

エンジン部分も展開すると、そこに武器の取り付けが可能です

トランスフォームしてホットロディマス、ロボットモード。
変形は、ストレスなくできます。そうだよ、こういふうにできてこそMPですよ!

後ろ

武器を装備可能

オプションパーツのカッター。回ります。

オプションパーツの釣竿。釣竿がついてるのもすごいが、写真のポーズがとれることにちょっと感動w

ゴーグルの装着が可能。ゴーグルは頭部に収納されてますよ

胸の内部にはスペースがあり、コンボイ付属のマトリクスをセット可能です

コンボイのコンテナとの連動。

コンボイとツーショット!

付属するキャラクターカード

○てなわけでホットロディマスでした。
mpのロディマスは前に、ホットロディマス←→ロディマスコンボイになれるのがありましたが、すこぶる評判が悪くまったく購入する気がありませんでした。
この商品は、ホットロディマス単品に絞ったせいか、ほとんど不具合もなく、変形もいじっていて楽しいです。MPホットロディマスとして、リベンジはできてると思います。
このレベルの商品になら、MPブランドがついてても問題ないですね。ギミックも色々ありますし、お値段もだいたいこんな感じかなと。


トランスフォーマー MP28 ホットロディマス
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2016-02-27)
売り上げランキング: 29,373