ボカンメカ DXメカブトン | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.612
夏の終わりに、サヨナラ。
今日は「タイムボカン24」から、現代の技術でリメイクされたメカブトンを紹介。
『メカブトン発進!!』
2016年10月29日頃発売 タカラトミー 4000円+消費税
Amazonで購入

パッケージ

パッケージ後ろ

メカブトン
JKK(時空管理局)の高性能タイムマシン。
写真はビークルモード。ビークル?まあ、乗り込むからね。
背中のボタンを押すと、コックピット部が光ってサウンドアクション。

後ろ。ウイングもうちょいしっかり閉じて欲しい。なんかプラプラ………

ウイングの展開が可能。
メカブトンはロボモードに変形可能!

ロボモード。
差し替え変形です。メッキ処理された胸が目を引きます。メッキ処理面のネジ穴を隠すために、わざわざシール貼らせるのが独特です。胸のパーツ(ビッグホーン)は、本体に取り付けたときにサウンド。

後ろ

武器のメカブトンソード

胸のボタンを押すと、目が発光しサウンドアクション。ビークルのときとは違うサウンドが鳴ります

動画1。ビークルモード時。

動画2。ビッグホーン取り付け時。

動画3。ロボモード時。ちなみに、電池ギミックのオートOFF機能付き。5分で切れます。イラネ

○てなわけでメカブトンでした。
番組本編がやや強い癖を持ってて、そんなに購入意欲が湧かなかったけど、ついに購入。
普通に変形玩具として楽しめます。うーん、4000円はお得だと思うけど、電池ボックスがネジ式だったり、箱に耐久性がなかったり、変なところでストレス貯まるなー( TДT)

タイムボカン24 ボカンメカ DX メカブトン
タカラトミー (2016-10-29)
売り上げランキング: 5,598