LG40 アストロトレイン | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.562
公式ジャンルを「コレクション」に変更。
今日は「トランスフォーマーレジェンズ」から、またまた!アストロトレインを紹介。
『トリプルチェンジャー(三段変形)として人気のアストロトレインが完全新規金型でリデザインされヘッドマスターキャラクターとして登場。』
2017年1月28日頃発売 タカラトミー 5000円+消費税
Amazonで購入

パッケージ。

パッケージ後ろ

まずはアストロトレインのヘッドマスター。早い話が、アストロトレインの本体。

アストロトレインのトランステクター、シャトルモード。

後ろ

シャトル後部にヘッドマスターが乗り込めます

そのまま閉めれます。クリアパーツで、ヘッドマスターが透けて見えます

武器にもヘッドマスターが搭乗可能。武器同士も合体できますよ

トランスフォームしてアストロトレインのトランステクター、トレインモード。軍事車両かな

後ろ

こちらにももちろんヘッドマスターが(ry。相変わらず運転席ではありませんが……。

さらにトランスフォームして、ヘッドオン!

さらに、お腹のボタンを押すと…

頭部脇のパーツが展開!ロボットモードにトランスフォーム完了

アストロトレイン、ロボットモード。ボイジャークラス。
いっぱい変形するのは面白いですなー(*´∀`)

後ろ。変形の都合で足回りはスカスカです。

武器を装備

ヘッドマスター同士は、頭部を交換可能。写真は、ブレインストームと交換

CLASSICSヘケヘケと。G1版もいつか欲しいなり!

説明書にはイラストがどーん。漫画も載ってるよ

○てなわけでアストロトレインでした。
海外ではセンチネルプライムで出たけど、日本ではアストロトレインで発売!まあ、それを前提としてるんでしょうね。
実物はクセがなくて、扱いやすいです。ボイジャークラスと、やや大きめで出たので存在感もありますね。他のデストロン兵士を乗せるには、まだまだ足りないけど……いつかリーダークラスで出ないかな


トランスフォーマー レジェンズ LG40 アストロトレイン
タカラトミー (2017-01-28)
売り上げランキング: 13,066