LG19 スプラング | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.548
タカトミモールでバルディガス買ったー!ゾロ目の日セール万歳ばんざい!
今日は「トランスフォーマーレジェンズ」から、スプラングを紹介。
『アニメ「トランスフォーマー2010」でも活躍したトリプルチェンジャーの超人気キャラクター「スプライング」が登場。』←タカトミのページからコピペしましたが、誤字が………。
2016年2月27日頃発売 タカラトミー 5200円+消費税
中古屋で購入

パッケージ。ものは、ジェネレーションズのスプラング型(リンク先は日本版)の仕様変更品。

パッケージ後ろ

スプラング、装甲車モード。
前部の緑色の明るさがすごい。

後ろ

銃の取り付けが可能。銃からはミサイルを押し出し式で発射できます

トランスフォームしてヘリコプターモード。

後ろ。ランディングギアはモールドだけなのも、前と変わらず。

こちらも銃の取り付けが可能。

トランスフォームして、ロボットモード。ボイジャークラス。
相変わらずいい変形をします。カラーリングもスプラングに近づいてます

後ろ

武器は剣と銃。

武器の連結が可能

説明書にはイラスト。漫画もあるぞ!

○てなわけでスプラングでした。
ジェネレーションズ型なので、全体的な感想はその時とだいたい一緒。カラーリングは、アニメに近づいてて、最初からこれでよかったんじゃないかなって思うくらい。
人気のある型だし、2010キャラクターはレジェンズで色々揃ってきたので再販目的でラインナップされたのかな?なんにしろ、いい型は何度触ってもいいものだ\(^-^)/


トランスフォーマー LG19 スプラング
タカラトミー (2016-02-27)
売り上げランキング: 56,373