TFコレクション-13 ホットロディマス | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.544
持ってるおもちゃを、爆裂的に鎮圧中。
今日は「トランスフォーマーコレクション」から、ターゲットマスター仕様で登場だ!ホットロディマスを紹介。
『ファイルカードとホットロディマスをまとめてコレクション!』
2004年3月31日頃発売 タカラ 3150円
テクニカルポイント:★★★

パッケージ。紹介するものにシールは貼ってません

パッケージ後ろ

箱はブック式に開いて、中を見ることができます。
ホットロディマスの他にTF/WORLDカード、シークレットファイルカード、ピンナップカードもついてくる!

ホットロディマス、ビークルモード。
サイドのエグゾーストパイプやリアウイングが特徴的な車。

後ろ

エンジン部に武器のフォトンレーザーを取り付けできます

トランスフォームしてロボットモード。
まあ、昔の玩具なんで基本棒立ちです。つま先は金属製。

後ろ

付属するターゲットマスター・ファイアーボルト。日本では、この商品で初登場。

後ろ。どう変形するか丸分かりですな

ターゲットマスターは銃に変形!
ロディマスビークルモードのエンジン部に取り付けできます

もちろんロディマスが武器として持てます

シールはこんなん。
このロディマスの、1と2のシールは貼っても、変形工程で剥がれてしまう困ったものでした。今回は、「好きなとこに貼れ」となってます

付属するキャラクターカード

○てなわけでターゲットマスター/ホットロディマスでした。
普通にいいですね。クリアパーツ、メッキ、ダイキャスト、さらに日本で初出のターゲットマスターもついて小型商品ながらも豪華v(・∀・*)パッケージも豪華な作りになってますが、その分場所を食うw
ターゲットマスターのウエポンモードの銃口がもうちょい長い造形になってれば、なおよかったかな?そのへん、リメイクに期待ですな。お楽しみに、ウフフ。
説明書は、2004年3月発行。


トランスフォーマー コレクション13 ホットロディマス
タカラトミー (2004-03-31)
売り上げランキング: 454,526