忍者合体DX無敵将軍 | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.517
暑くて暑くてだるるるるーん。
今日は「忍者戦隊カクレンジャー」から、隠流巨大獣将の術で獣将出現!無敵将軍を紹介。
『5体の獣将が完全合体!!』
1994年3月26日頃発売 バンダイ 7800円
ヤフオクで購入

パッケージ

箱を開けると内蓋が出現!

○レッドサルダー
ニンジャレッドの獣将。

後ろ。無敵将軍時のメットを体内に格納してます

○ホワイトカーク
ニンジャホワイトの獣将。
足がつながってるデザイン。


○ブルーロウガン
ニンジャブルーの獣将。
こいつも足がつながってるデザイン。

後ろ

○ブラックガンマー
ニンジャブラックの獣将。

後ろ

○イエロークマード
ニンジャイエローの獣将。

後ろ

個人武器が付属。
そして、5体の獣将が忍者合体!!

○無敵将軍
獣将が忍者合体した超巨大神。火炎将軍剣で妖怪軍団を一刀両断。
胸の「忍」の文字(メッキでレリーフ!)や、鶴を模した頭部、お城のモールドなど、忍者モチーフをめいっぱい詰め込んだデザインがかっこよすぎます!!漢字4文字の名前も、いかしてますな。

後ろ

お顔。鶴の意匠&青い顔が特徴

必殺武器の火炎将軍剣。劇中では、刀身がなんと燃えている!そのインパクトはすごすぎますよ

玩具オリジナルで、獣将の武器が合体。無敵将軍に装備できます

○てなわけで無敵将軍でした。
初の人型メカ5体での合体ロボ。置いとくだけで、圧倒的存在感。
巨大獣将の術、火炎将軍剣の燃える剣といい、当時めちゃくちゃ憧れましたわ。20年以上の時を経て、ついにゲット!買えてよかったわー。
変形合体自体は、やや単純ですがストレスなく合体して、金と黒で全体的に高級感もありますね。

忍者戦隊カクレンジャー 忍者合体 DX 無敵将軍
バンダイ
売り上げランキング: 13,908