AM-06 スカイワープ | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.496
LGチャー、ちゃんと緑色になるのね。
今日は「トランスフォーマープライム」から、アニメには登場しない玩具オリジナルキャラクター・スカイワープを紹介。
『ロボットから戦闘機にトランスフォーム』
2012年3月31日頃発売 タカラトミー 定価2100円
テクニカルポイント:1 2 3 ④ 5
中古屋で未開封のを購入

パッケージ

パッケージ後ろ

スカイワープ、ビークルモード。
ものはFIRST EDITIONスタースクリーム型の仕様変更品。カラーリング以外では翼下部に5mmジョイントが増設されてます。

後ろ。しかしお約束とはいえ、一つの型から最低3つは商品を出せるシステムはすごいというか、なんというか。

スカイワープ、トランスフォームでロボットモード。サイズはデラックスクラス。
細いけどちゃんと自立します

後ろ。手足細いなー。エヴァみたい

フェイスアップ。まあスタスクのままですな

付属するアームズマイクロンはランナーで入ってます。頑張って組み立てよう!

アームズマイクロン・バロ。

後ろ

バロはウエポンモードに変形!スカイワープのビークルモードにアームズアップ!
手裏剣とのことですが、ジェット機のこんなところにつけても意味はないのでは……。

ロボットモードでもアームズアップ!背中の手裏剣型アームズマイクロンで攻撃するらしいけど、どう使うのかは謎だ!

メガトロン付属のバロもアームズアップさせると、スカイワープ[アタックモード]。腕の手裏剣はシールドにもなり、背中のカノンで敵を粉砕する!
この時期はバロとゴラしかディセプティコンのアームズマイクロンがないのでちょっと寂しい。後発のアームズマイクロンでもっとアタックモードぽくしてあげよう!

シールはこんなん

○てなわけでスカイワープでした。
スタスク出したら、当然出すよね!っていう商品。型自体は優秀、シールも足以外は貼りやすくてストレスもそんなになし。
バロは手裏剣、そしてどりるにもなるとかすごすぎ。バロはアームズマイクロンの中で、使い勝手がいいと思います。

トランスフォーマー紹介リスト

トランスフォーマープライム AM-06 スカイワープ
タカラトミー (2012-03-31)
売り上げランキング: 101,088