TAV41 グラビティ&オプティマスプライム重力アーマー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.440
暑くてやる気出ません(;つД`)
今日は「トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章」から、オプティマスプライムを紹介。
2016年4月29日頃発売 タカラトミー 2600円+消費税

パッケージ

パッケージ後ろ。迫力の活躍シーン

オプティマスプライム、ビークルモード。ここ最近おなじみ?のコンテナが取り外せないタイプ。あとサイズは小さめ。
キャブとコンテナの間の空白が気になる…

トランスフォームしてロボットモード。
小さな商品なので変形も簡単です。EZコレクションより、1ランク上的な感じ

後ろ。足はスカスカ…

付属する重力アーマーを装着した姿。重力系のパーツって、紫色のイメージがあるんですが、見事にオレンジカラー。
胸パーツと兜パーツがつながってますので首の可動がなくなりますが……これはこれでかっこいいぞ!

アーマーを合体させるとハンマー状の武器になります。ごいすー

光に(ry

付属するマイクロン・グラビティ。これはバレットモード

変形してロボットモード。

日本版ではマイクロンに5mm凸ジョイントが追加されたので、トランスフォーマーが持つことができます。………うーん、だから何なんだろう?これで敵を殴るの?

○てなわけでオプティマスでした。
小さくなったけど、変形以外のギミックが強化されて新シリーズらしくてgood。でかい武器は見た目も映えるので、好物です。
マイクロンのジョイントは、うーんビミョーだなあ。球体取り付けても鈍器にしかならん……。