DX獣王合体レオンカイザー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.347
早くこいこい秋山殿。
今日は「黄金勇者ゴルドラン」から、黄金将軍推参!レオンカイザーを紹介。
『』
1995年発売 タカラ 本体6500円
リバ茶で購入

パッケージ。この状態でカイザーにセットされてるレオンは、紙製のダミーです

レオン、ビークルモード。金ぴかのジェット機。
ランディングギアは回転しません

変形して黄金将軍レオンに。手に持ってるのは、武器のナギナタソード

変形機構もあってこのサイズとしては、そこそこ可動範囲があります。なにげに肘はボールジョイント

〇カイザー
レオンの相棒ともいえる黄金ライオン。

アドベンジャーの貨車に搭乗可能です。

レオンとカイザー。この二人が合体!!

〇レオンカイザー
レオンとカイザーが獣王合体した巨大ロボ。武器はカイザージャベリン、カイザーガン。
力強いスタイルは悪くないんですが、下半身のメッキ少ないですねorzそしてカイザージャベリンは合体前は余剰、逆にナギナタソードはレオンカイザーでは余剰………。

ゴルドラン玩具特有のミサイル発射ギミックも、もちろん健在!腕、カイザーガン、脚部から9発のミサイルを発射できます

空影を背中に合体させれば、スカイレオンカイザーにすることができます。劇中には登場しません

ゴルドラン、空影、レオンカイザー。この3人が黄金獣合体!!

〇グレートゴルドラン
ゴルドラン、空影、レオンカイザーが黄金獣合体した巨大ロボ。武器はグレートジャベリンソード、グレートアーチェリー。
全体的なまとまりがよく、金メッキも3体分で、とっても眩しいです!!もちろん全身のミサイル発射ギミックもほとんど生きてますよ!

後ろ。重量もかなり増えてます

フェイスアップ。

グレートアーチェリー、ゴールデンアロー・ファイナルシュート!!
といってもおもちゃでは、ただのミサイルですが。

〇てなわけでレオンカイザーでした。
金メッキが少なかったり、カイザーがバリバリ差し替え変形だったりしますが、ギミックなどはこぎみよく、またグレートゴルドランへの合体もこなすのですごいです。
本当グレートゴルドランは御神体として、まつっておきたいくらいに豪華絢爛です。
全身に金メッキが施された超勇者復古列伝も欲しいけど、あれとんでもないくらいプレミアついてるのよね(汗)