スパビー- 141 ガーディアンフェニックス | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.240
今日は「スーパービーダマン」から、ガーディアンモデルの一体・ガーディアンフェニックスを紹介。
「ウイングを広げてパワーショットを撃ちこめ!!」
2000年7月発売 タカラ 本体780円
箱が行方不明

〇ガーディアンフェニックス
●能力チャート
パワー:8 コントロール:6 連射:4
シメ撃ち非対応という珍しいフェニックス。分類としては、Rビーダマンに属します。

後ろ。このころではおなじみの親指で押す部分がワイドになってる「ガーディアントリガー」

ガーディアンウイングは広げることで、大型グリップに。さらにホールドパーツが締め付けられ、パワーショットが撃てます。これがまた強力!

ホルパはもちろん3本爪のRデルタシステム。左が通常時、右がウイング展開時。

別売りパーツで性能激アップ!!バレルパーツを取り付けるさいには、アダプターパーツを使用します。

〇てなわけでガーディアンフェニックスでした。
ガーディアンウイングによるホルパ矯正が、強くそれでいて扱いやすいです。ホルパが締め付けられてるんですが、ウイングとワイドなトリガーのおかげて力をこめやすく、スムーズに発射できる感じです。
組立もしやすくなり、組立済みの本体にパーツを少しつければ完成でプラモ初心者にも簡単に作れるので、新しいフェニックスとして恥じない出来ですね。
説明書は、2000年6月発行。