VA-08グラングリーバー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.36
今日は雪がひどくて、仕事は休みをもらいました。
今日は、「ボンバーマンビーダマン爆外伝V」より、迷彩カラーが渋いぜ!グラングリーバーを紹介。
1999年発売 タカラ 定価714円
中古屋で購入。

厚切りドライブ-Image090.jpgパッケージ

厚切りドライブ-CIMG5624.JPG〇みどりボン
グラングリーバーのパイロット。性格はクソ真面目すぎて、トラブルメーカーだったような。でも、実力は高いです。

厚切りドライブ-CIMG5625.JPGグラングリーバー、ライドモード。
ビーダユニットはダブルメタルユニット。メタルビー玉を発射できます。トリガーは左右別々にあります。
迷彩模様の戦車状態というのが、非常に心躍ります。カッコよすぎ^^

厚切りドライブ-CIMG5623.JPGみどりボンを搭乗可能。

厚切りドライブ-CIMG5621.JPGみどりボンがヘッドオン!して、グラングリーバー、アーマーモード。
あーもー、どこまでもカッコイイなもう(>_<)!
ただ変形するとき、肩の部分が固いのが少し難点。

厚切りドライブ-Image089 (2).jpgImage089 (2).jpgダブルメタルユニットは別のVビーダアーマーに換装可能。写真はジークホワイターに装備した例。

〇てなわけでグラングリーバーでした。デザインいいし、ビー玉もメタルビー玉を使用するなんて、優遇されてるなあ、みどりボン。Vビーダアーマーは傑作揃いですねぇ。
変形機構が固いのは残念ですが…。壊しそうで怖いけど、大丈夫なのかな?
とはいえおもちゃ屋で見つけたら、即買いするレベルなのは間違いないです。