人間性を捧げよ | ヱルトリウム

ヱルトリウム

ゲームネタ中心です

DARK SOULS REMASTERD解禁

ついにダクソリマスターが解禁されましたね!!

 

ここからはARK日記をお休みしてロードラン日記になります。

 

さて、DARK SOULSとは何かというと、人間性を捧げるゲームです(違

 

PS3の時に出会い、無印、2、3とハマったタイトルのひとつです。

 

このゲームはいわゆる死にゲーなのですが、その内容とシステムの奥深さだと思います。

 

前回のダクソ無印では技量剣士(※1)しかやらなかったので、2,3と使い続けていた近接アンバサ(※2)で

 

リマスターはやろうと思います。

 

※1:ステータスの技量を重点的に上げていき軽量武器の扱いが得意な剣士

※2:ステータスの信仰を重点的に上げていき奇跡と言われる補助魔法的なスペルを使いつつ近接攻撃で殴る剣士

 

ソラールさんと記念撮影

 

 

以下ネタバレ注意

序盤ボス「牛頭デーモン」戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対策方法は落下攻撃を活用すれば難なく倒せる。

ストーリー後半はただのモブ敵