こんにちはRyoです。
アート(芸術)というものは人生において全く必要としない人もいますが、逆にアートからエネルギーを得てそれを生活やビジネスの活力として生きている人もいます。
そう考えるとアートというものはスピリチュアルに近いものがあります。
スピリチュアルと聞くと嫌煙してしまう人もいるでしょう。
考え方は人それぞれなのでそれもいいと思います。
しかし私は人間はスピリチュアルの塊(かたまり)であると感じています。
☞結構よくあるシックスセンス
現代では科学が発展しすぎて第六感を使うことが少なくなってきたのでスピリチュアルな感覚を肌で感じることが少なくなってきたという事もあるでしょう。
しかし人間誰しも第六感で何かを感じ取った経験があるはずです。
例えば)
「◯◯さんから連絡がくる気がする!」
と思った瞬間メールや電話が鳴ったりとか。
「親戚が亡くなる夢を見たら本当に亡くなった。」
「友人が妊娠する夢を見たら本当に妊娠していた。」
「地震などの災害などの正夢」
他にも様々な虫の知らせ的な現象を耳にします。
スピリチュアルを信じていない人でもこのような経験をしたことがある人は結構いるはずです。
何故こういうことが起こるのかは正直なところわかりませんが、人や地球、宇宙からの念やテレパシー、磁場的なモノが働いていて人間がそれを受信しているのかもしれません。
☞アートとスピリチュアル
私はアートにも似たようなスピリチュアルなチカラがあると信じています。
風水で「絵を飾るといい」ということを聞いたことがありますよね。
し
かしどんな絵を飾ってもいいというわけではありません。
「気味の悪い絵を飾ったら運気がダウンした」
「家族が変は置きモノを買ってきたら他の家族が病気になった」
よくある話です。
原因が全てソレにあるとは限りませんが、ソレが運気に障っている可能性は大いにあります。
たいてい気味が悪いと思うものは、あなたの波動をさげてしまうので嫌な感じを受けたらソレそのものをどうにか処分することをお勧めします。
逆に場所や方角によって運気の上がるアートを置くと一気に運気が上がる人もいます。
風水だけに限った話ではありません。
アートの作品で自分自身のテンションが上がるものや心を落ち着かせる鎮静効果のあるものもあります。
私はそのような波動やエネルギーが上がる絵を中心に描いています。
このブログでは私が個人的に気になったスピリチュアルの話についてノートしたり、絵の紹介をしていこうと思っていますのでもし興味があったら登録のほうをよろしくお願いします(^^ゞ