こんにちは。

いつも穏やかな人が怒りを爆発させたというのに周りの方の反応がクールすぎませんか?


1人の社員がずっと我慢していたというのは本人にとって不当な扱いをされ続けていたのに発言出来るような環境ではなかった、または何度も言ってるのに無視され続けていたという可能性が高く職場環境としては由々しき事態だと思うのですが。

少なくともうちの職場ではもっと問題視されていると思います。


怒りを爆発させてしまうほどの問題があったのにも関わらず「急にどうしたの?」という周りの反応からすると、その方が抱えていた問題を誰も気付いていなかったという、職場の希薄な人間関係が明るみに出たというのにそれでもまだ他人事な周りの方々からはとても冷酷な印象を受けます。


そのような職場で誰にも相談出来ずに1人で我慢されてたお気持ちを考えるととてもじゃないけど「急にどうしたの?」なんて声かけは出来ないし(捉え方によったらバカにされたようにもなりますよね)あまりの環境の悪さに心が痛みます。


永夜さんも


「いつも穏やかな人が怒ると

迫力がありますw


と笑っておられますが、何が面白いのでしょうか?


普段穏やかな人でも怒ると怖いのは当たり前だと思いますよ。



という疑問をある方にぶつけてみた。


消されるかもしれないから一応記録。


回答してくれるかな?