猛暑に猛省 | 居酒屋おだいどこのスタッフブログ

猛暑に猛省

あかん爆弾



「あつい~。。。もう~ あ~つ~い~~メラメラショック!ショック!



が口癖というか、勝手に口から出てくる今日この頃晴れ


梅雨も明けて「なつっ!!て感じです。


遅ればせながらも、関西でも節電の気運が高まり


室内もやや設定温度が高く、冒頭の口癖に繋がるわけです。



猛暑日といえば、少し恥ずかしい事があります。


つい最近まで、「猛省」を「もうしょう」と読んでいました得意げ


(あんまり関係ないかもしれませんが、語呂が似てるので。。。)


これはありがちやけど、間違いなく、恥ずかしいあせる


え、何がなにが?と思ってるあなた!!


あなた!!



正しくは「もうせい」って読むんですよね~べーっだ!


「あーそうなん」くらいの反応かもしれませんが、が、しかし


私たちは、日本語は正しくがモットーで運営しています。


なので、おだいどこで接客時の「こちら○○の方になります」もブー叫びなのです。


今回も何が言いたいねん!というグダグダな内容になってきましたが


「最近の若い奴の日本語は~」なんて話でもしながら、


暑い暑い日は晴れ


是非、おだいどこで一杯のんで帰って下さいって話しです合格


どうもありがとう御座いました!!