自分のステージを飛躍的に上げるために最初に学ぶべきこと | 【ライフメイク・パーソナルトレーナー™】心の中に眠る「最強のジブン」を覚醒させるブログ

【ライフメイク・パーソナルトレーナー™】心の中に眠る「最強のジブン」を覚醒させるブログ

社会の荒波にもまれ、いつしか理想の人生を見失うも、もがき続けながら、本来のジブンの力を覚醒させてたいと思っている 30歳 社会人 のあなたへ贈る人生大改革8ステップ。

最近は、暑かったり寒かったり
なんだか調子が狂いますね><

しっかり体調管理しましょう!


ということで、本日は、
タイトルに書いた通り、
自分のステージを飛躍的に
上げるために最初に学ぶべきこと
について書きたいと思います。


それは、、、









学び方

 

です。




そうです。

「学び方」を学ぶのです。




!?!?


ってなる方もいらっしゃる
と思いますが、



とても重要なことなので、
ぜひ最後まで読んでいただけると
嬉しいです^^


普段セミナーをやる際も
このお話は毎回しています。



私は、コーチ・コンサルなどの方々に
向けて、短期間で高単価&高契約率を
実現するノウハウをお伝えしています。


しかし、これをいきなりお伝えすると
どうなるかというと、、、


拒絶反応です。


「ほんとに・・・?」
「そんなことあり得ない!!!」

とこうなります。


口には出しませんが、
明らかにこちらを見る目が
厳しくなります。

そして、腕組みなどで
ブロッキングが発動し始めます。


というのは、余談ですが、

なぜ拒絶反応が起こるかというと、
答えはシンプルで、


理解できないから、です。


でも私は言い切りますが、
理解できなくて当たり前なのです。


私も含め、何か新しい目標などを
設定したりするとやり方が分からない!!
ということをおっしゃる方が中に
いらっしゃいますが、当然です。


厳しい言い方をすると、
「だから、今の現実がある」
ということです。


新しい現実を手に入れるためには
理解の外にある行動を選択し続け
なければなりません。


少し前置きが長くなりましたが、

学び方のコツを
簡単にお伝えしますね。

ここまで引っ張りましたが、
とても本質的でシンプルです。

ただ、
中々実践できなかったりするので
意識しすぎるくらいでいい位です。



① 納得を手放す

ちょっと言い方が
難しいかもしれませんが、

要は、理解出来なくても
まずは受け入れるということ。

我流や今まで教えてもらったことなど
新しい知識を拒絶する理由はいくらでも
存在しています。

ただ、それをしてしまうのであれば
そもそもなぜ新しいことを学んでいるか
不明ではありませんか?

何かしらの現実を作るための方法は
一通りだけではありません。

実績が出ている方法であれば、
それはそれである意味「正解」なのです。

肌に合う・合わないは当然あるでしょうが、
まずは無条件に受け入れてみることが
成功への選択肢を増やすためには
必要だと確信しています。


②目的を明確にする

当然すぎることですが、
セミナー参加、本の読了は目的ではありません。

手段ですね。

極端な話、小説もそれを読んでいろんな感情を
感じたり世界観を広げることが目的です。

これと同じように、セミナーや読書にも
目的があるはずです。

なんとなく興味があったから、だったとしても
なぜわずかながらも興味を持ったのかを
しっかりと認識することが重要です。

この目的意識の有無で
得られる情報量に各段の差がつきます。

当然、その後の成果にどうつながるかは
言うまでもありません。
(行動する前提ですが)


③変化を受け入れる

このブログでも何度も取り上げましたが、
人間は変化を本能的に嫌う生き物です。

いくら学んでやる気に満ちたとしても
セミナー会場を出たら急に冷めていた、
という経験はだれでもお持ちでしょう。

ホメオスタシスという
潜在意識のひとつの機能によるものですが、
ここでは細かい説明は省きます。

とりあえず、変化には恐怖や不安を
誰しもが持つものです。

ただし、欲しい成果というのは
変化なしでは手に入らないものが
大半です。

このことをしっかりと
肝に銘じておきましょう。

※そもそもその恐怖や不安を感じない
 状態を意図的に創り上げる方法も
 存在しています。


④参加する

セミナー参加の場合における話ですが、
出席と参加を勘違いしている方が
たまにいらっしゃいます。

成果は行動でしか生まれませんが、
本人が新しい情報を単なる知識
として会得するだけでは
行動は生まれません。

本人の中で気づきを得ることによって
初めてその知識が腹落ちし本人の能力
として血肉化していきます。

これは一方的な講義では
中々難しいものがあります。

セミナーに出席される際は
シェアやQ&A方式の時間に
しっかりアウトプットしていくことを
心がけましょう!

簡単に要点だけまとめました、
以上となります。


ぜひ、みなさんが成果を出すうえで
参考にしていただければと思います。


望む現実を、あなたの手に。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【ちょっとだけ告知^^】

現在、セミナーを定期的に
実施しています。

本文で少しだけ触れたように
短期間で高単価&高契約率を
実現するノウハウを
お伝えしています^^

ご興味がある方は
こちらをクリック
してください(^^♪



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

https://goo.gl/Z7BZ2h