努力が報われないと感じる時に疑うべき3つの原因 | 【ライフメイク・パーソナルトレーナー™】心の中に眠る「最強のジブン」を覚醒させるブログ

【ライフメイク・パーソナルトレーナー™】心の中に眠る「最強のジブン」を覚醒させるブログ

社会の荒波にもまれ、いつしか理想の人生を見失うも、もがき続けながら、本来のジブンの力を覚醒させてたいと思っている 30歳 社会人 のあなたへ贈る人生大改革8ステップ。

ライフメイク・パーソナルトレーナー™

RYOSUKEです。

 

 

やってもやっても

成果が出ない・・!

 

一方で、

 

自分以上の努力してなそうなのに

どんどん成果出してる人は沢山いる・・

 

 


なんでだ、、、??


神様、不公平… T T

 

 

{D4985500-B30A-426F-8A02-D74601D02214}




何で自分だけがこんなみじめな思いを

しなきゃいけないんだろ、って

悲しくなってしまうこともあると思います。

 

 

かつては、私も例外ではありませんでした。

 

 

現実を作る事が

できるようになりはじめてから、

当時やらかしてしまっていた

いくつかの「問題」点に気がつきました。

 

 

今回はこのことに触れたいと思います。

 

 

すでに、とんでもなく高い基準で

行動しているのに結果が出ない方は特に、

これらポイントを押えるだけで、

結果が出始めるはずです。

 

 

それでは見ていきましょう!!

 

 

 

原因1

ステップが正しくないかも!?

 

 

特定の結果を作る上で、

必要なステップがあります。

(戦略と言い換えてもいいですね)

 

これはどの分野においても

本質的に言える事です。

 

 

最終ゴールの結果は、

それまでに積み上げるべき土台があって

始めて成立するものです。

 

一気にジャンプアップして

そこに到達することは容易ではありません。

 

 

やるべきことを

やるべきタイミングで

やるべき量をこなす必要があります。

 

適切なステップが明確でないと、

これらから的外れの事に

時間を使ってしまう事になりかねません。

 

 

ですので、今まで、

とにかく動きまわっていた人の場合、

やることがシャープになることで

 

逆に、行動量を落としても

しっかりと成果が出るという

事も十分に考えられます。

 

 

まず目指すゴールに対して

正しいステップを踏んでいるか

を見直してみると良いでしょう。

 

 

 

原因2

結果が出る前に

行動止めてるかも!?

 

 

個人的には、

これが一番ざんねん!なパターンです。

 

このパターンに陥る方の思考の特徴は、

即自的、もしくは最短での成果に

こだわってしまうということです。

 

 

気持ちは分かります。

 

欲しい成果は、

誰でもすぐに手に入れたいですよね。

 

 

でも、

 

今の現実が過去の行動の結果であって

時差があるように

 

今、またはこれからの行動の結果も

必ず時差があります。

 

まぁ、冷静に考えれば、

至極当然の事です。

 

 

正しいステップの元、

しっかり行動を継続しさえすれば、

現実は徐々にあなたの目の前に

姿を現してきます。

 

 

諦めずにやり切る!!

 

 

まさに、自分の目標達成に対して

「コミット」してください。

 

 

何が何でもやり切る気持が

必ず、理想に導いてくれます。

 

 

 

 

原因3

行動量が足りないかも!?

 

 

最後は、どちらかというと

「主観的」な要素となります。

 

 

自分で「努力」していると感じていても、

もしかしたら、その基準が低いかも(?)

しれない場合もあります。

 

 

この話に少しでもドキッっとされた方は、

第三者にフィードバックしてもらうと

良いかもしれません。

 

 

既に自分の欲しい現実を得ている方が

いらっしゃれば尚良しです!

 

 

無意識のうちに

「これくらいでいっか!」と

行動量を制限してしまっていることも

しばしば起こりえます。

 

 

少し耳の痛い言葉を頂くことも

あるかも知れませんが、

 

自分の成長の為に

真摯に受け取ってみましょう!

 

 

無駄にはならないはずです。

 

 

 

 

以上です。

 

 

努力が報われない時に疑うべき3つの原因

について見てきました。

 

 

もう一度、ご自身の行動を振り返ってみて

何かしら気付きと改善につなげて

頂けると幸いです。

 

 

望む現実を、あなたの手に。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^