こんにちは!

良心石材、けんぼです^ ^

皆さまいかがお過ごしですか?

けんぼは今日もバリバリお客様と打ち合わせ、お墓を建ててました。

品川、葛飾、浦安、成田、八街と移動しました。

いや、実は前からブログに書きたかったことがあるんですよ。。

けんぼの家の近くに、いつも、まっっっつたくお客さんの入っていないラーメン屋さんがあるんですよ。

引っ越してきて5年近く経ちますが、ここのラーメン屋さん、いつ通ってもお客さんが1人か2人、でもだいたいお客さんいないんです。

場所もそんなに悪いとこじゃありませんし。。

昔、1度だけ妻といったんですけど、、

店長さんいつも1人で、特に従業員の方がいるのを通りからみたことがありません。

味は普通というか、あんまり美味しくなかった記憶があります。

それに店長さんが40歳くらいの寡黙な方で、店内はすごく静かでした。

そんなまったくお客さんのいないラーメン屋さんですが、何年経ってもまったく潰れないんです。。

これは、けんぼの謎なんです。
けんぼ なりに2つ仮説があるんですが、2つ目が有力です。。(けんぼの中で笑)

仮説その1、お金に余裕があって儲けようと思っていない、道楽でやっている。

儲けようとも思ってなさそうだし、道楽でやっているのか?と思ったんですが、休みはほとんどないみたいなのて、道楽でそんなハードなことを毎日続けられないと思いました。

オーナーが別にいたとしても、オーナーの欲がまったく感じられないので、どうなんだろうと思います。

そして仮説の2つ目、これだ、とけんぼは思ってます 笑

多分、、

マネーロンダリング 

に使われているラーメン屋だと思うんですよ。

いや、まじで。
笑わないでくださいね 泣

例えば、反社会的な組織が、違法な方法でお金を荒稼ぎしたとします。

いまだになくならないオレオレ詐欺とか、違法薬物の売買とか闇金とか、表沙汰にできない方法で稼いだお金が例えば5億あったとします。

その5億で勿論派手な買い物はできません。
土地とか建物、車とか。
せいぜい飲み屋や高級クラブで豪遊できるくらいでしょう。

違法な方法で稼いでいれば、税務申告できないし、税金も払っていないお金です。

資産としてあってはいけないお金なので5億あってもなかなか使えないお金なんです。

この5億をマネーロンダリングで洗うとします。

例えばラーメン屋さんが1年で3000万売り上げをだしたように申告すれば3000万に税金がかかって真っ当なお金になり、表沙汰で使えるお金になります。

個人の飲食店はその辺やりやすいんじゃないでしょうか。。

レシートださないお店も多いですし。

麺や素材を製麺所から仕入れて、寡黙な店長に給料を払いちゃんと毎日営業しているようにみせる。
お客さんが食べたように帳簿をつける。

確実にあのラーメン屋さんはマネロンに使われている!

と勝手に思ってます 笑

他にも、そうなんじゃないかな。と思う店は飲食店以外にもあります。

すごくたまにお店の前にいかつい高級車がとまっていて、店長らしき人の対応をみるにお客さんでもなければ、オーナーっぽくもない。

国税の方、どうか調べてください。。

、、。

以上、お墓のお話がまったくなかった石屋さんのブログでした。。

今度はお墓のお話します( ̄▽ ̄)

-----------------------------------------------------------------------------

お客様満足度99%の石材店•良心石材【お墓・墓石専門の石材店 千葉 霊園 墓地】

良心石材のFacebookページ

(たくさんの方から好評価されております)


電話番号

0120-86-2920  (お問合せはこちらへ)


0478-78-3315  (千葉県事業所)

03-3988-7033 (東京出張所)


FAX 

03-6869-2325は


メール

ohaka.ryoshin@gmail.com



事業所:  千葉県香取市仁良503  

東京出張所:  東京都中央区日本橋3-2


良心石材は東京都をはじめ千葉県千葉市・四街道市・八千代市・印西市・成田市・富里市・香取市・香取郡・匝瑳市・旭市・銚子市・山武市・八街市・東金市など千葉県北西部、北東部、茨城県南部を中心に活動する低価格な石材店です。

墓石全国販売


【良心石材ご挨拶】

経験豊富な墓石専門の石材店、良心石材では墓石工事、お墓のデザイン設計、墓石のリフォーム、墓石クリーニング、お墓の引越しなど、お墓にかかわる施工をおこなっております。

良心石材で墓石工事をする職人さんは丁寧で安心な工事を行います。価格や料金をしっかりとお客様に提示し、工事保証や工事後のサポート、アフターケアもしっかりとしております。

カタログ送付もおこなっておりますので、お気軽にご連絡ください。


最後までブログを読んでくださりありがとうございました^ ^