嘘喰い が完結してしまった。。

テーマ:

おはようございます。


良心石材、けんぼです。


皆様いかがお過ごしですか?


今日は船橋と八街で法要に立ち会っております。


今年もあと少しですね。


今日はけんぼの趣味の一つでも書こうかと思います。


(お墓のことにお困りでしたら是非お電話、メールください!)


今日はお墓の話はしません!


「漫画」です


漫画とか読まなそうだね?

と言われるのですが、Kindleとかでめっちゃ読みます。。


最近、毎週とっても楽しみにしていた漫画が完結してしまったんですよ~泣


ヤングジャンプで連載していた「嘘喰い」という漫画です。


この漫画、すごい練り込まれたストーリーなんですよ。

登場キャラクターにそれぞれ味があります。


物語では、多くの「賭け」が行われます。


登場人物がお金や、権力、命を賭けたりします。


でも、賭けに負けそうな時に勝負を白紙にして無かったことにしたり、言った言わないになったり、暴力で打ち負かしたり、


勝ったとしても、賭けの対象を得れる保証はありません。 


大きなものを賭ければ賭ける程そうなりますよね。


そうならないように「倶楽部 賭郎」と呼ばれる第三者が間に入ります。


世界に48人しかいない賭郎会員と、賭郎に屬する101人の立会人のどれかと勝負が行われ


賭郎に属する立会人は勝負の仕切り、取り立て、賭けゲームの進行を行います。


命を賭けて負けたら立会人に命を取り立てられますし、相手の権力を奪ったり、賭けに勝って自分の罪を相手に擦りつけたりすることもします。


倶楽部 賭郎は戦国時代からあり、日本の中枢を握ってます。織田信長が本能寺で死んだのは、賭郎の初代お屋形様が賭けに負けた代償に命を本能寺で取り立てたという話が書いてあります。。

 

ストーリーは主人公がお屋形様との賭郎勝負の権利を得るために多くの勝負を得て、賭郎のトップになるためにお屋形様と死闘を行います。


けんぼの好きなシーンをネットから引っ張ってきました( ̄▽ ̄)

{9908FAF6-1507-4990-8218-48DC3B40C108}



この緊張感。。勝負の大詰めです。


主人公(左)と、お屋形様(右)との賭郎勝負、真ん中の人物はこの賭けを仕切る立会人のトップ零號立会人、勝負は「賭郎勝負・ハンカチ落とし」です


ハンカチ落としに勝てばお屋形様になれます笑


ただ、普通のハンカチ落としではなく、凄まじいかけ引きと心理戦が行われます。


けんぼは ギャンブルとかやらないですが、

この漫画から多くのことを学びました。


おすすめです。


嘘喰い好きな人、語りましょう!笑

連絡ください( ̄▽ ̄)


お墓にお困りの方、ご連絡ください。


-----------------------------------------------------------------------------

お客様満足度99%の石材店良心石材【お墓・墓石専門の石材店 千葉 霊園 墓地】

良心石材のFacebookページ

(たくさんの方から好評価されております)


電話番号

0120-86-2920  (お問合せはこちらへ)


0478-78-3315  (千葉県事業所)

03-3988-7033 (東京出張所)


FAX 

03-6869-2325


メール

ohaka.ryoshin@gmail.com



事業所千葉県香取市仁良503  

東京出張所東京都中央区日本橋3-2


良心石材は東京都をはじめ千葉県千葉市・四街道市・八千代市・印西市・成田市・富里市・香取市・香取郡・匝瑳市・旭市・銚子市・山武市・八街市・東金市など千葉県北西部、北東部、茨城県南部を中心に活動する低価格な石材店です。

墓石全国販売


【良心石材ご挨拶】

経験豊富な墓石専門の石材店、良心石材では墓石工事、お墓のデザイン設計、墓石のリフォーム、墓石クリーニング、お墓の引越しなど、お墓にかかわる施工をおこなっております。

良心石材で墓石工事をする職人さんは丁寧で安心な工事を行います。価格や料金をしっかりとお客様に提示し、工事保証や工事後のサポート、アフターケアもしっかりとしております。

カタログ送付もおこなっておりますので、お気軽にご連絡ください。


最後までブログを読んでくださりありがとうございました^ ^



AD