探し物はどこですか〜 | 意識が世界を創っている

意識が世界を創っている

心と身体のつながりを日々研究中
面白いことをみつけたら不定期でつぶやいています

仕事に使う筆記具一式(細いペンケースに入れてある)が

一昨日からど〜しても見つかりませんでした

家中(狭い我が家だから知れています)バッグの中や引き出しも

もしやと思って冷蔵庫の中までも覗き込む

(ここにあったら自分も終わりだな)とか考えながら

ありとあらゆるところをひっくり返しても 

無い!

 

そんな時は実験でしょ♪

量子場観察術で

「筆記具一式が見つかってよかった〜」と安心している自分を設定します

 

そして(まあいいや、今日はもう寝てしまおう)と一度は電気を消したものの

(明日の朝、仕事前にまた探すのもな〜)と気になって眠れない

 

再び部屋の電気をつける、午前1時

 

そっか、設定するより量子場を使って探してみよう

ダメだったらさっき設定もしたことだし成り行きに任せることにしよう

 

量子場観察術で観ます♪

リビングにある・・・どうも違う

(実をいうと私はリビングのどこかだと睨んでいた)

娘の部屋にある・・・違う

玄関にある・・・・・明らかに違う

台所にある・・・・違う

洗面所にある・・・もー、全然違う!

クローゼットの中にある・・「ある」・・ある・・あるぅ!?

 

クローゼットは散々探したしそれでもなかったのに、それでもそこだと!

そこにあると!

えーえーと疑いつつもクローゼットに入って

「これ以上、どこ探せっていうんだよ」と独りごちながら

棚にたたんで置いてあったパンツを何気なく持ち上げたら

 

あった!

重ねて置いてあるパンツの下に、ぺっちゃんこになって筆記具一式が!!!

「ウワッ!あった!」思わず唸った午前1時15分

誰がこんなところに置いたの?(私しかいないけど)

てか、もっと早くやっとけばよかった

探し始めたのは23時すぎだったはず・・・

 

量子場を使いつけていると思っていても

やっぱり時々素直に驚いてしまう

 

注:この物語はフィクションではありません