続ける意味さえわからない、でも | 意識が世界を創っている

意識が世界を創っている

心と身体のつながりを日々研究中
面白いことをみつけたら不定期でつぶやいています

私は言葉を獲得して

理屈を覚えて

人に何かを伝えようとして

 

なぜそうしたいか

そうすることでどうなりたいのか

 

いつもいつも自分に理由付けを課してきました

 

それがクセだし

そうしなきゃだめだと思い込んでいました

 

やりたいことを「なぜやりたいか」

「なぜ言いたいのか」

言語化できないと、人に説明できないとそれは成立しない!

 

そうしてより強い動機付けを得ようとしていました

 

それが見つからない時

自分がやりたいことの原因や理由が明確な言語にできない時

間違ってんじゃないかと思っていた

 

でも

そうじゃない

 

そうしたい のは

そうしたいから

 

そうしたいのはそうしたいから! 

以上!

 

そうしてどうなっていきたいか?

 

知りません

わかりません

 

とにかく今この瞬間、私はこれがしたい!

しかない

 

この感覚にもっと従っていこうと思います

 

♪どうしたくてこうしたのか 理由を探す癖がある

 人に説明できるような 言葉に直ってたまるかよ