スムージーソムリエ資格の口コミや評判や評価 | 石丸大輔

石丸大輔

通信教育・通信講座の諒設計アーキテクトラーニングスクールがお送りする通信教育ブログです。

スムージーソムリエ資格は、日本安全食料料理協会が認定する資格で、スムージーに適した食材、適さない食材、摂取できる栄養素、スムージーの特徴、スムージーのメリット・デメリット、量やタイミングなど、スムージーを適切に摂るうえで必要な知識を一定以上身につけた人に与えられます。

ここではスムージーソムリエ資格を取得した方の口コミと、本資格の評価や評判をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

スムージーソムリエ資格の口コミ

  • 趣味でスムージーを作っていましたが、もっと深く知りたいと思い、こちらの資格に挑戦しました。合格後は知識がかなり増えて、スムージーの幅が広がりました。
  • 資格が健康と美容に役立っています。資格を取得してから本格的にスムージーを取り入れるようになって、体調も良くなりましたし、肌も若返りました。手軽に必要な栄養素を取れるので、今後も続けていきます。
  • 喫茶店を経営していて、最近では健康志向のお客様が多く来られるので、スムージーを目玉商品の1つとすべく資格を取りました。今では資格のおかげもあって大人気商品になりつつあります。
  • スムージーを扱うお店で働いています。資格があることでスムージーに関するアドバイスを自信を持って行うことができるようになりました。
  • スムージー専門店で知識や資格を存分に活用できています。根拠をもって説明できるようになったので、仕事にやりがいを感じるようにもなりました。


スムージーソムリエ資格の評価・評判

スムージーはここ10年くらいで急速に人気を集めている食事法です。特に健康や美容への意識が高い方、料理が面倒な方などにはとても効果的な食事法ですので、このような方はスムージーに関する知識が日常生活に大きく役立つことでしょう。

また、スムージーソムリエ資格があると、スムージーの専門家として活動することができ、場合によっては副業につなげられる可能性もあります。

美容や飲食関係の仕事であれば、現職に活用できるほか、就職の際にも資格がアピールになって採用されやすくなるかもしれません。

スムージーソムリエ資格を取得された方からは、日常生活から仕事までさまざまな場で資格が役立っているという満足の声が多く寄せられていますので、スムージーに関する資格取得をお考えならスムージーソムリエ資格がおすすめです。

日本安全食料料理協会のスムージーソムリエ資格

 

 

 

 

――――――――――――――――――
諒設計アーキテクトラーニングの「食・栄養食・健康食・美容食」関連の講座

・スムージーソムリエW資格取得講座
・ヨーグルトソムリエW資格取得講座
・発酵食品マイスターW資格取得講座
・美塩ソムリエW資格取得講座
・はちみつ美容ソムリエW資格取得講座 ほか多数
――――――――――――――――――

 

スムージーで野菜不足を解消しよう