こんにちはブルー音符
昨日はKちゃんからのリクエストで
ヤンニョムチキンを作りました。

🍴ヤンニョムチキン、レタス
🍴3色ナムル
🍴わかたまスープ
🍴白米



揚げ焼きにした鶏肉に

特製タレを絡めるだけなので、

調理法は思ったよりも簡単です💡


鶏肉600gで作ったのに

Kちゃんがおかわりしまくったせいで

全部無くなりました😂

(しかもまだ食べられるって言ってた…)

余ることを想定して多めに作ったから

翌日のKちゃんのお弁当or私のお昼ご飯に

したかったんだけどなぁ…昇天



もしお腹の子が男の子👶🏼で、

食べ盛りに突入したら我が家の

食費はどうなっちゃうんだろう…

男2人私1人だと毎回鶏肉1.5kgくらい

買わなきゃいけないのかな…🥲


わかたまスープはいつも通りこちらの

ダシダを使って作りました。



コムタンスープ、プルコギなどなど、

韓国料理を家で作るときには

絶対に欠かせない調味料です❣️


さて妊娠中期に入り、

ジムはそろそろやめておこうかな…と、

最近は足が遠のいています。

出産したら全く行けなくなるので、

今週で解約することにしました🥲

(Kちゃんも解約するらしい)


でも最低限の運動はしないとなぁ🤔と

思っていたら

『お家でゆっくり運動しよう!』と、

Kちゃんがリングフィットアドベンチャー買ってくれた😂

めっちゃ今さらですが…(2019年発売なので)



上半身だけのトレーニングもあるから、

妊娠の進み具合に合わせて

自分でカスタムできそうです✨


昨日早速やったけど、

Kちゃんめっちゃ汗だくになってた😂

私も上腕と胸のトレーニング出来ました😌


妊娠出産でおうち時間が増えるのは仕方ないし、

長年ジムに通ってた私からすると

ジムに行けないのは割とダメージ大きいけど、

一緒に楽しめる運動アイテムを

すぐに導入してくれるKちゃんに感謝しています🥲


運動不足もそうだけど、

最近妊娠の影響でお腹周りに

急に毛が生えてきてびっくりしています。。

ホルモンのせいだから仕方ないし

出産したらなくなるらしいけど、

妊娠前との体の変化にやっぱり戸惑うわ。


2、3日前から朝起きたら指先が痺れていて。

調べたらそれも妊娠中のマイナートラブルとして有名な症状らしく、、

手根管症候群というものらしい。


体も全体的に丸くなってきて、

ハンプティダンプティみたいで悲しい。

周りからただのデブだと思われたくない😂


胸も急激に大きくなりすぎて、

脇の下に妊娠線まで出来てしまった…

それがまた痒くて痛い。

お腹は妊娠線予防クリーム塗ってるけど、

まさか脇の下に現れると思ってなくて。

それから毎日脇の下にも塗ってます。


ぐちぐち言いつつ、

でもエンジェルサウンズで👶🏼の心音聞いたら

嬉しくなって、

お腹撫でながら『大きくなるんだよ〜!』って声掛けたりしちゃうんだよね。

さっきまで『もうなんなのこの体、デブすぎる😩』って言ってたのにね。笑



エルも呆れ顔ですにっこり


明後日19w0dは妊婦健診なので、

また一回り成長した👶🏼が見れるのが楽しみ。

前回からこんだけお腹出てきたんだから、

さぞ大きくなっていることでしょう泣き笑い


それでは。