こんばんはブルー音符
昨日はストウブで肉じゃがを作りました。

🍴肉じゃが
🍴舞茸としめじのカレーマヨ炒め
🍴大根、豆腐、わかめのお味噌汁
🍴白米



ストウブで煮込み20分、放置20分。

味染み染みで美味しかった🥰

じゃがいもは煮崩れないように、

1番最後に入れます。


Kちゃんもいつも通りおかわり三昧でした。

たくさん食べてくれると作り甲斐あるな👏


余ったら、翌日のお弁当に詰めてあげようかな〜なんて思ってたけど…

もちろん余りませんでした🙅‍♀️笑


今日は時間があったので、

久々にパウンドケーキ作り。

またもや紅茶とバナナのパウンドケーキです。



前回より今日作った方が美味しい🤔♡

レシピには載ってなかった蜂蜜&牛乳を

加えてみたからかな??💡

明日はもっとしっとりして美味しさ増してそう。



今ハマっているNetflixの『ブリジャートン家』を観ながら食べました🧁


19世紀初頭の英国を舞台にした

名門貴族たちによる社交界でのあれこれを描いた物語。

実際にあった恋愛慣習や社交界での掟、

舞踏会でのマナー、貴族間でのゴシップなどなど…

面白くて一気に観てしまいました❣️

ゴシップガール好きな人なら絶対ハマると思う!

時代が変わっただけという感じなので✨


ちなみにシーズン2からコーギーちゃんが

ちょこちょこ出演しています🐶!


シャルマ姉妹の愛犬、コーギーのニュートン

可愛いー💓💓💓


我が家のロイヤルドッグは

クレートの中でおやすみ中でございます。



エルとイギリスに旅行したら、

人間よりエルの方が高待遇を受けそう😂


あとはアマプラで『ラブトランジット 2』

『スカイキャッスル』観てます。

スカイキャッスルは原作の韓国版の方がはるかに面白い…

韓国版は36話まであるので、

内容がしっかりしてるんですよね、、

日本版は話数が少ない分、

かなり駆け足で進行するからやっぱり物足りない😂


と、まあこんな感じで

すっかり暇な専業主婦生活を過ごしています😇

すごくストレスフリーです。


日常での唯一のストレスは、

スーパーの買い物カゴが汚く感じて

素手で持ちたくない&

買い物中そのカゴを自分の服に付けずに、

少し離して持つのに苦労する。

くらいかな。


あと、有人会計後の無人精算機で、

現金精算している人が遅くて…

キャッシュレスで払ってくれんかなー

ピッの一発で済みまっせってやきもきする。

くらいですかね🙄


スーパー関連ばかり\(^o^)/


それでは。