こんにちはブルー音符
今日、不妊治療クリニックを卒業しました🌸
なので今後の妊娠関連については、
アメ限ではなく通常記事で書いていきます。
※今までのアメ限記事もいくつかオープンにします


〜経緯〜
2023年10月より本格的に不妊治療を開始。
初回検査で男性不妊が発覚しました。
(私の方は全く問題なし)
その時先生からは
『顕微授精でしかお子さんを授かることはできません』
とハッキリ言われ、すぐに採卵→顕微授精→胚移植へとステップアップしました。
2度の移植を経て妊娠することができ、
心拍も2回確認できたため、
本日妊娠7週4日でクリニックを卒業しました。

〜詳細〜

89年生、夫94年生

男性不妊(精索静脈瘤、高度乏精子症)

にて治療開始


2023/10

検査期間中はタイミング法①×

ダメ元で人工授精①②×


2024/2

採卵①(高AMHのためPPOS法、自己注射はゴナールエフ)

採卵数9(成熟卵7、未熟卵2

全て顕微授精正常授精7→胚盤胞4

全て5日目、5BB5BB4BB4CB


2024/4

移植①(自然周期)5BB移植、AHAあり

BT9陰性hcg0.2


2024/5

移植②(自然周期)4BB移植、ヒアルロン酸

BT9陽性 hcg137.9


5w2d

胎嚢(8.6mm)、卵黄嚢確認


6w4d

心拍①確認

CRL7.0mm、心拍127bpm


7w4d

心拍②確認

CRL13.6mm

クリニック卒業🌸



というわけで、今妊娠7w4dです。

次回10w6dに産科で検診予定ですが

それまでしばらく間が空いて不安なので、

9w3dに最後の最後にクリニックで

診察していただけることになりました🥲♡

本当にありがたい…!



今後は不妊治療のあれこれや、

妊娠関連の内容も増えていくと思います。

えっちゃん🐶や自炊🍴のことも

もちろんいつも通りに書いていきますね。


私と年齢の近い方は、

妊活、不妊治療に悩む方も多いと思います。

私もそうでした。

悩むというか、もういよいよゆっくりもしてられないなと焦る気持ちの方が大きかったです。

治療中はアメブロを始め、SNSで毎日情報収集をしては

症例を自分のそれと照らし合わせ、

悩んだり納得したりしていました。


私の体験したことが、

情報収集している方にとって少しでも参考になればいいなと思い、

なるべく詳しく数値まで記載しています。

(会社勤めしていたら、安定期に入るまで

直属の上司以外の人には絶対言わないですけどね。)



ではでは今後もよろしくお願いします🙋‍♀️




無印で不揃いバウム買ってきた。美味しい。

どうでもいいけど不味いバウムに見えるよね笑い泣き