こんにちはブルー音符

本日7w0dです🤰
不妊クリニック卒業前ですが、
今日は分娩希望先の産院での初診を済ませてきました。

家から徒歩10分のところに産院があるのは
すごく助かりますにっこり

受付を済ませて待合室へ。
休日だからか、ご夫婦揃って来ている方が多かったです。
晩婚化だなんていうけれど、
お若そうな妊婦さんばかりだったなキラキラ

診察室に通され院長先生とご挨拶し、
経膣エコーで赤ちゃんの様子を診てもらいました。

6w4dで7.0mmだった胎芽が
今日は8.4mmに💡
成長曲線的にも問題なさそうで安心😮‍💨




心音も音ありで聞かせてくれました。

ドクドクドクドクと、速めの心音が聞こえて

確かに私の中で生きてるんだなあと不思議な気持ちに。

こちらの産院ではエコー中の写真撮影&

動画撮影がOKとのことなので、

エコー中ずっと動画を回しましたニコニコ

心音の部分もしっかり録音できたので、

Kちゃんに早く聞かせてあげたいな〜💡


その後は院長先生と分娩予約について

お話ししました。

無事、出産予定日に無痛分娩で予約できました笑い泣き

はぁ〜早めに決められてほんとに良かったわ。。


どうも小池さんが、

都知事選公約に無痛分娩の助成制度の新設を掲げているようなので、

これが実現すれば今後更に無痛分娩の予約が取りづらくなると思います。。

費用がかからないなら無痛にしたいという方、

本当にたくさんいると思うので。。

現在無痛分娩は保険適用外です。

費用は産院にもよるけれど、

普通分娩の費用+10万〜20万といったところだと思います。


院長先生から

次回までに母子手帳を貰ってきてねと言われたので、

来週早速妊娠届を出してこようと思います。

母子手帳の表紙気になる🤔

可愛いのだといいな。


来週は不妊クリニックで2回目の心拍確認があるので、

それをパスしたらクリニック卒業です🌸


クリニックデビューしてから10ヶ月、

タイミング法、人工授精、採卵→顕微授精の

完全フルコースで目まぐるしい日々でした。

妊娠するために毎月何かしらのチャレンジをしていたので本当にあっという間の10ヶ月だったわ…


毎回クリニックに行くたびにKちゃんが

『今日は何して来たの?どうだった?

大変だったね。お疲れ様。ありがとう。』

と、妊活にしっかり興味を持ってくれて

私の体を労ってくれるので、

クリニックで痛い思いをするのは私だけど、

1人じゃなくて2人で戦ってるんだなと

常々実感させてくれていました。

治療費も全部Kちゃんが払ってくれたしね😌

本当に感謝してる🥲


今日はこんなラインも。



こうやって主体的に動いてくれて、

早くから父親の自覚が芽生えているのが嬉しい。

お腹で育てている私だけが親になるんじゃなくて、

2人で一緒にパパママになっていこうって

意志を伝えてくれると私も安心です。


このまま順調にいきますように…

6w半ば過ぎた辺りから少しずつ

つわりが出てきてしんどいですが…笑い泣き

今はしゃばしゃばのスープカレーを欲する時期らしく、

ほぼ毎日パウチのカレー食べてる笑い泣き

食べやすいのよ…


それでは。