こんばんはブルー音符
実家から大量のじゃがいもとニンニクが
送られてきたので、
昨日はそれらを使って夜ご飯を作りました。
じゃがいもで炭水化物を摂るので、
この日は玄米を食べませんでした。

🍴ジャーマンポテト
🍴レタス、水菜、ツナのサラダ
🍴だし巻き卵
🍴ほうれん草の胡麻和え
🍴ポテトサラダ



Kちゃん大好物のジャーマンポテト。

ニンニクを入れています。

ベーコンを厚めに切って、

新玉ねぎと炒めています。



ジャーマンポテトにはビールが合う!と、

美味しそうに食べてるKちゃん。

私の作るジャーマンポテトが

何よりも大好きとのことです😘


大皿いっぱいに作ったので、

余るだろうと思っていましたが、、、

完食してしまいました😂👏

本当によく食べる旦那です…。



今日はKちゃん残業なのでひとりごはん。

体に良いものを作ろうと思って、

こちらの献立になりました。


🍴水菜の豚バラ巻き

🍴レタス、トマト

🍴舞茸のピリ辛ガーリック炒め

🍴半熟卵

🍴大根、もやし、揚げ、豆腐のお味噌汁

🍴玄米、しらす



たっぷりの水菜を薄めの豚バラで巻いて、

レンジで蒸し焼きに。

ポン酢をかけてサッパリといただきました。



舞茸はたっぷりのニンニク、

鷹の爪と一緒に炒めて調味料で味付け。

美味しいです👌


妊活中〜出産するまで

積極的にビタミンDを摂取する必要があるので、

今日の献立は舞茸、卵黄、しらすといった

ビタミンDを多く含む食材を取り入れてみました💡

毎日ビタミンDのサプリも飲んでいます。



また、

ビタミンDは日光浴びることでも取り入れられるので、エルのお散歩はなるべく日中にするようにしています🐶


お散歩から帰宅したえっちゃん🐶



舌出しバージョン👅



かぅゎいいいいいいいい笑い泣き💓

どんな栄養素よりもエルから摂取する

スペシャルエナジーでセロトニンが常に爆上がりです。

エルと見つめ合ったり触れ合ったりするだけで

心も傷も癒えていく…禰󠄀豆子的なね。


大好きな人とのハグやスキンシップでも

セロトニンが分泌されるので、

Kちゃんとも毎日キスハグ多めで過ごしています☺️

なんか無意識に触ってるんですよね🤔

私はすれ違いざまにKちゃんのおしり触るし、

Kちゃんも頭撫でてきたり腰に手を回してきたりする🤔


明日はKちゃんと焼肉に行きます。

私は赤身肉中心にします。

レバーの食べ過ぎに注意しなくては💡


それでは。