こんにちはブルー音符
GW終わってしまいました…!
とは言え私は専業主婦なので
毎日が休日のようなものですが、
GW中はいつも通り常にKちゃんと一緒に行動してたから、
いないと寂しい😔💔

さて、
移植後7日目にKちゃんと外食することになり、
陰性だったらお酒が飲みたかったので、
判定日前ですがフライング検査することに。

結果は真っっっっっっっ白!
ど陰性だったので、えーん😂となりつつも、
20分後には飲みまくってました♡
てことで、初めての移植は失敗です🙅‍♀️

hcgも0.2で着床すらしておらず
5月も続けて移植出来るそうなので、
(化学流産だとhcgが下がりきるまで
移植出来ず、一周期はお休みしなきゃ
いけなかったりする)
5月は移植2回目を頑張るぞい💪

今回は着床しなければ、
内膜炎と子宮内フローラの検査をするかな💡
保険内の移植が6回までなので、
回数と内容に応じて検査項目がある程度決まっています。

次に取るべき行動が可視化されていると
淡々とそれをこなしていくだけなので、
私としてはありがたいです💡

移植失敗すると
メンタルもやられるかもしれないけれど、
失敗しても次の計画が明確に決まっているなら
特にメンタルはぶれないかな。

どんなに落ち込んでも
妊娠って努力でどうにも出来ないし、
本当に運ゲーなんです。
ある程度治療で確率は上げられるけど、
確実ではないし。
それが事実であって、どれだけ願ってもどうすることも出来ないのです。

それをちゃんと認識していると
妊活において、現実に起こることとメンタルを紐づけて悲観したり過度に落ち込むことが
あまり意味のないことだと分かってきます。
なので私は意識的に事実とメンタルを切り離して考えているので、
多分この先も過度に落ち込むことはないと思います。

努力と関係のない仕方のない事実に対して
自分のお気持ちを持ち込んでしまいしそうなこと、妊活以外にパッと思いつかないけれど、
全体像を掴んである程度見通しが立てば、
自分のメンタル操作がしやすくなるな〜と
妊活を通して学べました。

さて、生理もきたので次回の移植に向けて
クリニックへ行ってきますにっこり

それでは。