こんにちはブルー音符
昨日はKちゃんからのリクエストで
ビーフシチューを作りました。
ストウブでことこと100分!

🍴ビーフシチュー
牛スネ肉、玉ねぎ、にんじん、
マッシュルーム、ブロッコリー(付け合わせ)
🍴トマト、アボカド、ツナのマヨ和え




牛スネ肉がほろほろで、

100分煮たからシチューも濃厚で♡

ハインツ缶と赤ワインで煮込んだだけなのに

完全にお店の味になりました🤤


Kちゃんも沢山おかわりしてくれたおねがい




本当はハインツ缶の特選で作ろうと思ったんだけど、

最寄りのスーパーになかったので

普通のデミ缶で作ったのですが、

それでもめっちゃ美味しく出来ました。


ハンバーグなんかより、

材料も工程も少なくて簡単なので

ストウブをお持ちの方、

是非是非作ってみてください💡


こちらのレシピを参考にしています🌟




さて日曜日は、Kちゃんと1日デート。

お家の近くに新しく出来たピザ屋さんでランチして、(しっかりビールも飲んだ☺️)

ちょっとお散歩しよっか〜ってレベルで

ゆる〜く歩き始めたんですが、


なんだかんだ

気付いたら25kmも歩いていました\(^o^)/


途中で色んなお店に入ったりして、

荷物になると歩けないので

何も買わなかったんですが、

あれこれ見て回れて楽しかった🤍


いつもフラッと目的なくニトリに入っては

自分たちの購入したダイニングテーブルと

ソファーを改めて見て、

やっぱりうちらの選んだこの商品がダントツで1番だよね💓買ってよかったね💓と、

2人して悦に入っておりますw


それにしてもこの日はとても暖かく、

お散歩にはもってこいの気温だったから

特に不快になることもなく歩けました💡


夕方ごろ、さすがに疲れてきたので

2人でよく行く海鮮居酒屋を予約して、

そこまで頑張って歩きました。


名物のこぼれ盛り〜ニコニコ💓

それと、メガジョッキ!!!




反対側はこんな感じ。

下に巻き物が敷き詰められているので、

それにネタを沢山載せて食べます🤤❤️

美味しすぎる…幸せ…♡




結局帰ってからエルのお散歩もしたので、

この日はトータル27km歩いてた驚き

さすがに帰宅後は足ガクガクしてましたが泣き笑い




疲れたけど飲んで食べて楽しい1日でしたにっこり


なんだかんだ、

出会ってから毎週必ずデートしてるかもしれぬ🤔

今週末は毎年恒例のコナンを観て、

2人のお誕生日祝いに

ちょっといいお寿司屋さんに行ってきます♪


それでは。