こんにちはブルー音符
今日は久々の旦那弁当🍱
Kちゃんからリクエストされていた
そぼろ丼にしました。

🍴そぼろ丼
🍴しめじと舞茸のきんぴら
🍴焼き鮭
🍴もやしナムル



冷凍鮭はこれにてストックゼロに。

また買い溜め→冷凍しないとな🤔


我が家は栄養価の高い鯖、鮭を

定期的にどこかで仕入れてきて、

常に冷凍保存しています💡


お弁当のおかずの残りは

自ずと私のお昼ご飯になります🍽

わかたまスープはインスタントじゃないよ💡

わかめをごま油で炒めて、

ダシダと塩を使って自分で作りました。




鯖を使ったとある日の夜ごはん。


🍴焼き鯖

🍴豚肉、青梗菜、玉ねぎ、茄子、

 卵の中華炒め

🍴トマト、ツナ、酢、オリーブオイル

🍴玉ねぎ、大根、揚げ、豆腐のお味噌汁

🍴玄米、梅干し(Kちゃんは納豆プラス)



炒め物もミールキット等の合わせ調味料は

使わないようにしています。

仕事をしている時でも使ったことないかも🤔


Kちゃんにお昼何食べた?と聞いたら、

時間のない日はラーメンとか冷凍パスタばかりなので、

なるべく私の作ったお弁当を食べさせたいし、

お弁当を作っていない日の夜ごはんは

和食で健康的なものを食べさせたい泣き笑い


長生きしてもらいたいからね昇天


いつも割と丁寧に盛り付けているけど、

超雑な日もあります…!

自分のお昼ごはんはこんなんばっかりです真顔


🍴茄子南蛮、半熟卵、納豆、玄米



納豆×半熟卵って、

なんでこんなに美味しいの…照れ


そういえば鯖、鮭以外に納豆、もずく、

豆腐もほぼ毎日食べるので買い溜めしてます。

あ、あとR1無糖も2日に1回飲んでるから買い溜めしてる。


私はここ数年は風邪を引いていないし、

自分で言うのもですがお肌もかなり綺麗な方なので、

食事って本当に大切だと思う…!


睡眠も毎日8時間くらい(たまに昼まで寝てるw)なので、

余計に元気です魂が抜ける

専業主婦になって全くストレスもないですし…


エルも可愛いし、



KちゃんにべったりなエルもKちゃんも

どっちも可愛いし、



あぁ、来週狂犬病ワクチン接種に

連れて行かないと…!


それでは。