こんばんはむらさき音符

昨日は久々にKちゃん好物のラザニアを作りました。
ミートソース、ホワイトソースを手作りして、
茹でたラザニア生地と一緒に耐熱皿に重ねていきます。

オーブンに約20分入れて完成👏


🍴ラザニア

🍴新玉ねぎのスープ

🍴レタス、アボカド、エビ、ゆで卵



チーズが溶けてトロトロです🧀♡



カロリー高いものはやっぱり美味しい🤤
あっという間にKちゃんが平らげてしまいました。
また近いうちに作るぞ。

いつもこちらのレシピを参考に作っています。



オニオンスープはこちらを参考にしています。



サラダのドレッシングは、

オリーブオイル、粉チーズ、マヨネーズ、

レモン汁、ラー油、ニンニクチューブ、

塩、パセリを適当に混ぜ混ぜして作りました。

クリーミーで美味しかったニコニコ


カロリー爆弾なディナーとなりました🍽


今夜はKちゃんが部内飲み会のため、

1人ディナーです。


🍴ミートソースパスタ

🍴レタス、トマト

オリーブオイル、ピンクソルト、米酢



ラザニアで余ったミートソースを使って

パスタにしました🍝

パスタの形状はファルファッレ。

リボンの形をしていて可愛い。


ラザニアもパスタも我が家は決まってディチェコです。

特に理由はないけれど🤔




さて、

1日中雨でお散歩に連れ出せないので

エルさんのストレス発散に付き合うべく

長々と縄の引っ張り合いをしました🪢



野生の本能がくすぐられるのか、

縄を引っ張っている時のエルはなかなか凶暴です。

ゔーゔーと唸りながら引っ張ってきます。



上目遣い縄引っ張りエル可愛いよ💓

明日は連れて行けるといいな。


必死笑い泣き



換毛期に入ったのか、

毎日毛がすごく抜けています…!!

何度ブラッシングしても毛が抜ける🐶

ほんとそのうちエルがなくなるんじゃないかってくらいに延々と毛が抜けますえーん


その分お掃除も大変!

ルンバもエルの毛でダストボックスがぎゅうぎゅうに詰まってしまい、

掃除が大変でした🧹

この時期ならではの苦労ですよね🐶


さて明日はKちゃんのお弁当作りをせねばなので、

早めに寝なくては…!


それでは。