こんにちはむらさき音符
今週も始まりましたね、頑張りましょう!

この土日もずっとKちゃんと一緒でした。
基本、休日はどこに行くにも常に2人で行動。
私もKちゃんも1人の時間は要らない人なのです。
1人の時間なら平日いくらでも取れるしね💡

旦那でもあり親友でもあり。
とにかく2人でいると楽しいし安らぐのです☺️


沈黙とかほとんどないんよな🤔

常に同じ行動をしているから、

夫婦間での話題が豊富なのかも?


土曜日は私のバイト先の和食屋さんへ。

本当に美味しいから

Kちゃんを連れて行きたかったのです☺️


名物の盛り合わせセット🍽

お酒の進むおつまみがたくさんで、

ほとんどのお客様がオーダーします。



それに合わせて日本酒の飲み比べを🍶



そのほか山菜の天ぷらや、お刺身、

〆の稲庭うどんまでたらふく食べました。


大将にKちゃんを紹介できたし、

Kちゃんにはお店の良さも知ってもらえたし、

食事は色々とサービスして貰ったし、

楽しい夜になりました☺️♡


私の大好きな日向ぼっこエル🐶☀️

この後ろ姿が大好きなのですちゅー



お耳ピーン

もふもふの首もと

美味しそうな食パンみたいな色🍞

でっぷりしたおしり…



あご乗せエルも好きですちゅー


こうすると私が可愛い可愛いって

撫でくりまわすのを知ってるから

あご乗せを繰り返すんだよね照れ

分かっていても撫でくりまわす私。。

エルより大切なものはないよ…えーん



さて今日は通院日でした。

月曜日の病院は予約していても

待ち時間が長いですね…!

診察が終わったのは受付から1時間半後でした。

まあこんなもんだよねぇにっこり


通院の事を伝えていない知り合いからは、

失業手当を貰い終わったら就職するの?と

よく聞かれるけれど、


今のところ、

正社員として就職する予定はありません。

理由は、通院が多くて突発的なのと、

入社早々妊娠すると周りに迷惑が掛かるからと、

できるだけストレスを体に掛けたくないからです。


近日中にKちゃんの扶養に入る予定なので、

息抜き程度にたまにバイトしたりはするかも🤔

スナックも3月いっぱいで辞めることにしました。

楽しかったから気付けば4年半も続けていたし

本当は辞めたくないけど仕方ないよね…


これまで新卒からずっと正社員で

割としっかり働いてきていて、

秘書としての職歴も5年近くあるから

ここでキャリアを一度ストップさせるのは

少し気が引けるけど…

でも今は人生の次のステップへ進むべき時なので、キャリア停止は仕方ないかなと割り切っています。


この先就職活動をすることがあっても

ちゃんと説明すれば分かってもらえる理由かなと思います。


そして家計のことを気にせず、

働くも働かないも私の自由にさせてくれるKちゃんに感謝しかない、、

私はお弁当を作ることくらいしか

貢献できていないのがもどかしいけど、、

お花見用のお弁当は美味しいおかずを沢山作ろう!


それでは。