こんばんはむらさき音符
今日はお昼からミートソースを作りました。
1時間近くコトコト煮込んで
濃厚な仕上がりに🤤♡
かなり美味しくできました。

🍴ミートソースパスタ
🍴レタス、ブロッコリースプラウト



パスタはフジッリ🍝です。

ミートソースに合わせるなら

私はこの形状のものが1番好きかな。



ミートソースは中弱火で

1時間は煮込まないと味がしまらない、

というかしっかり煮詰めないと

水っぽくて味がぼやける🤔


なのでしっかり時間が取れる時だけ、

煮込み系のものを作るようにしています🙆‍♀️


パスタをちんたら食べながら、

Netflixで韓ドラ『ペントハウス3』を鑑賞。


最近やっとシーズン3が配信されたので、

ここ数日はペントハウスのせいで寝不足…

もうめちゃくちゃ面白い…笑い泣き

誰か観てる人いませんかね?


韓ドラ観てて不思議に思うこと。

ちょっとでも気に食わないことがあると、

奇声をあげて机の上のものを

ザーっと全部下に落としたり、

部屋をめちゃくちゃにするシーン多いけど、

(食器を投げたり観葉植物をなぎ倒したりしてね。笑)

韓国の人って実際もあんな感じなのでしょうか…驚き


ブチギレたら爆音で相手の名前を

フルネームで叫んだり。


おねだり?許しを乞う?時は、

両方の手のひらをすりすりしながら頼んだり。


どの韓ドラでもブチギレシーンは共通して

派手な感じなので、

一般社会もあんな感じなのか気になります🤔

ドラマだから誇張されているだけなのか?


ペントハウス3も先ほど観終わりましたが、

この後また違う作品を観始めると

もういよいよ睡眠不足が加速してヤバいので、

暫く韓ドラはお休みします😭笑

本当にどの作品も面白すぎて、

中毒性あってヤバいのです。


明日からちゃんと教習所行くぞ!!!


さて、

Kちゃんはプロダクトのリリースを来週に控え、

最近めちゃくちゃ忙しそうです昇天


なので家事は仕事が落ち着くまで

私がやるからKちゃんはやらなくていいよと

伝えているんですが、

(どうせ私は一日中家にいるしね)

私が外出している時や見ていない時に、

さり気なくいつも通り色々と

家事をやっておいてくれるんですよね。


お風呂掃除するだけとか、

ただ食器を洗うだけとかでなく、

排水溝の掃除やなくなりかけた洗剤の補充等

細かいところまで気が付いてやってくれています。


エルの給水器も、

朝必ずKちゃんが新鮮なお水に

取り替えておいてくれてます。

トイレシートの交換、床拭きもしてくれてる…

(私は昼近くまで爆睡)

朝の忙しい時間にほんと申し訳ない。。


それなのに、

俺やっといたから!とか恩着せがましいことを

絶対に言わないところが、

私はすごく好きで尊敬しているところです😇

当たり前にこなしてくれる。


きっと彼のキャパが広いから、

いくら激務であろうと家事やエルのことを

余裕でこなせるんでしょう…。


私も今日まで自分のキャパの8割が

ペントハウスに占められていたので、

空っぽにして、明日からちゃんと頑張ろう。笑





それでは。