こんにちはむらさき音符
ここ最近はアメ限投稿ばかりでしたが、
久しぶりに通常記事です。

※アメンバーは、
ブログを書いている女性限定にしています。
ブログを書いていない方は、
自己紹介をメッセージして下さい。

最近の自炊は、

🍴ストウブで作るカレー、温玉
🍴アスパラとツナのマヨ和え



🍴焼き鮭

🍴小松菜と揚げの卵とじ

🍴きゅうりとツナのマヨポン和え

🍴冷やしトマト

🍴大根、玉ねぎ、揚げ、豆腐のお味噌汁

🍴しらす

🍴玄米



これは↑かなり手抜きごはんで

ごめんねKちゃん…


でも手の込んだものもいいけど、

こういう普通の夜ごはんが嬉しいんだって…

簡単な食事で満足してくれる優しい旦那です泣き笑い


そしてやっと仮免許取れました!笑

通院の関係で、最後の実技教習から

3週間以上経っていたけど、

仮免試験の実技、100点でした。


試験官の先生から、

『文句なしの100点、全項目完璧。

めちゃくちゃ運転上手ですね!』

と言っていただけて嬉しかった😂

S字もクランクもめっちゃ得意です♡


これまで色んな人たちとドライブして来たから、

心地いい運転の仕方が自然と身についていたのかもしれないです。

まさに年の功!


それにしても学科試験!!

学科教本を隅々まで読み込んで

模擬試験を10回分くらい解いていたので、

気持ち的には余裕だったのですが、

本番の問題がもう馬鹿みたいに簡単で…

ノー勉で受けても受かるようなレベルだった…

なんなら模擬試験問題の方が100倍難しかったぞ…


『お酒を飲んだが、運転できそうだったので運転して帰った。○か×か?』


『前の車の速度が遅く腹が立ったので、

警音機を鳴らした。○か×か?』


みたいな…。

何問かこういう問題が出るなら分かるけど、

ほとんどこんな問題で、、

落ちる人おらんやろみたいな。


各自動車の車両総重量、最大積載量、乗車定員

まで細かく暗記してたのに

そんな問題一切出なかった…

模擬試験に頻出してたから色々と覚えたのに😂


合格者は『合格』としか通知されないから

何点だったか分からないけど、

絶対満点だったと思う。

学科試験に関しては本当に拍子抜けしました。


Kちゃんからは、

仮免試験に向けてこんなに勉強する人初めて見たw

授業さえちゃんと聞いてれば受かるから大丈夫だよw

と言われたけど、、、

あなたとは頭の出来が違うから😂

私は極度の心配性なので、

人の倍頑張らないと自信持てないんです😂


次はいよいよ路上での教習が始まります。

でもこの時期、春休み中の大学生が多くて

なかなか実技の予約が取れないえーん


そういえば仮免試験の時も、

周りは男子大学生ばかりだったなー笑い泣き

学生さんってあんまり垢抜けてないし、

顔つきが子どもっぽいから見ただけですぐ

若者だ!って分かるよね。

(ひょろんとした体型の、

黒髪サラサラマッシュカットの子が多かったな。)

まあ私はその逆でおばさんなんですが。笑



エルさんも元気です🐶♡



それでは。