こんにちはむらさき音符
昨日は雪がすごかったですね!
雪と一緒に雷も鳴るという
珍しい現象も起こっていたとか。

私は大雪の中、教習所に行っていました。
雪で視界が遮られて運転しづらかった驚き
かなりちんたらしたペースで通っております。
もうすぐ仮免かな。

今朝は早起きして、
Kちゃんのお弁当を作りました。

🍴豚の生姜焼き
🍴小松菜と揚げの卵とじ
🍴きんぴらごぼう
🍴アスパラソテー
🍴玄米、梅干し



卵とじときんぴらは前日夜に作っておいたので

今朝は生姜焼きを作っただけです💡


男子大好き生姜焼き。甘辛で仕上げました。

主菜の味が濃い分、副菜2品は少しだけ薄味で作っています。

おかず全部の味が濃いと

舌が疲れてしまいそうなのでにっこり💦



日曜日、Kちゃんと銀座のブルガリへ💍

指輪をクリーニングとサイズ直しに出しました。

相変わらずブライダルフロアは混雑していて、

指輪を選びに来た幸せそうなカップルでいっぱいおねがい


女性たちはショーケースを覗き込み

キラキラな指輪たちをうっとりと眺めていて、

1年前の自分にぴったり重なったわ😌

Kちゃんは私の横でどれが欲しいって言われるか

ドキドキしてたらしい…笑


それにしても銀座は本当に外国人ばかり。

日本人を見つける方が難しいのでは?

というほど。



秘書時代、手土産購入やらお買い物やらで

よく銀座に行ったな〜…

伊東屋とかほんとよく通った。

ドライバーさんに頼れない時は

銀座一丁目から八丁目まで

パンプスで歩き回って足が死んだことも。


うんもうやりたくないな😇


Kちゃんとおしゃれにザギンランチをして帰宅。


ブランケットにくるまれた

可愛いえっちゃん♡



このあと伸びた爪をカットしました。



さて、話題のザ・ノンフィクションについて。

結婚相談所での婚活について

2週連続で放送するとのこと。

先日前編が放送されました。

それを受けて様々な意見をSNSで見かけます。


相談所のアドバイザーが

女性会員に整形(埋没)を勧めている点について

否定的な意見を目にしましたが、

見た目のカウセは入会時にコンプレックスも含めて色々と話していると思うし、

私的には会員本人も埋没に元々興味があったような印象を受けました。

カウセ後すぐに施術を受けていましたし。

(30人申し込んで断られてる点からも、

見た目をもっと良くしてプロフ写真撮り直さないと!

と、本人も感じていたようです)

私はアドバイザーさんが彼女の背中を押してあげていた印象を受けました。


私も顔面課金しているので

彼女の気持ちが分かるのですが、

整形に踏み切るために

ただ背中を押して欲しいだけなんですよね🙂


あの会員さんは年齢も若いし

体型も細めで色白な感じがモザイクを通してでも伝わってきたので、

本当にあとはコンプの目さえ直して

理想に近づけられたら、

かなりモテるんじゃないでしょうか。


目元が整うだけでメイクが薄くても

すっぴんでも何を着てても華やかな顔になるので、

自己肯定感も上がりますし☺️

私もゴリゴリの平行二重になっているので、

ほぼ毎日すっぴんで外出している。


あと、29歳男性会員とけんかになってしまった、

34歳の女性会員さん…

彼女の言動がSNSで凄く叩かれているけど、、、

確かにあの場での言葉のチョイスとか伝え方は

もう少し大人な対応をするべきだと思うけど、

自分が今頑張っていることに対して

否定的な意見を言われると

あんな言い返し方になってしまうのは分かる。。

気持ちは分かるけどどんだけイラついても、

タイムリミットまでは大人な振る舞いをしないといけないかなと思いました。。

でも気持ちはすごく分かるよ!!!笑


まぁお相手の29歳男性会員さんも

女性経験が全くなさそうなのは私なら

彼と会って話して10秒で分かると思うので、

彼に合わせた会話をしてあげるかな…

と思いました。

少々的外れな回答をされたり、

失礼なことを言われても、

女性慣れしてなさそうだし仕方ないよねって

思う努力をすると思います。

そうすればいちいちイライラしないし。


って思ったけどさ!

この人もう46回もお見合いしてるのね!

そんなに場数踏んでるなら

どんだけコミュ力難あり女性が来たとしても

もう少し上手く会話流せるようにならないと…ね。。

あ、だから専属コースに変更したのか。。


話は戻って

34歳女性会員さんがSNSで批判されてるけど、

『34歳のBBAなのに』って

フレーズが目立ってとても悲しい😂

やっぱ世間的に見たら34歳はBBAだよねぇ…

分かってる、分かってるけど悲しいよ😂笑


Kちゃんも一緒にこの番組を観ていたので、

『34歳っておばさんかな?🥹』って聞いたら、

そんなわけないでしょ!

りーさんがおばさんな訳ない!

最近の34歳ってみんな凄く綺麗だしって…🥹

ぴえんしてもいつでも私の自己肯定感を

爆上げしてくれる旦那。。


次回後編の放送も楽しみです💡



それでは。