こんにちはむらさき音符

今日は旦那弁当の日。

🍴牛しぐれ煮
🍴アスパラベーコン巻き
🍴3色ナムル(ほうれん草、にんじん、もやし)

🍴ゆで卵

🍴玄米、梅干し



しぐれ煮は前日の夜に作って
冷蔵庫に入れておいたから、
冷え固まった白い脂が付着しておりますにっこり

アスパラベーコンは
お弁当の定番ですよね🌟
彩も豊かになるし、
お弁当の隙間を埋めるのに役立つ存在。

PFCバランスも一応気にしています💡
野菜炒めとかをメインにしてもいいんだけど、
そうするとP不足になるんよね〜🤔
野菜ももちろん大切だけど、
やっぱりメインはお肉かお魚。
そして毎回必ず卵料理も入れて、
追いPするようにしています。

ふるさと納税の返礼品の冷凍鮭が大量にあるから
お魚は焼き鮭一択となりますにっこり


昨日はお家のお掃除を頑張りました。
と言ってもあまり物がないので楽チンです。

クッションカバーを洗ったり、
ソファーの埃を掃除機で丁寧に吸ったり、
床をしっかり水拭きしたり、



デロンギも除石灰剤で洗浄して、



えっちゃんのクレート内をアルコールで拭いて



排水溝掃除とぬめり取りなどなど。



入居した時とあまり変化ないか…


とにかく掃除が大変になるから

物は買わない置かない、

一つ買ったら一つ捨てるを心がけています。


ですが…

2人暮らしの割には食器の数が多くて驚き

枚数が多くて重ねまくっています。



夫婦で色んな種類のお酒飲むので

お酒に合わせたグラスも多いし、

料理もよく作るから、

ついつい新しい和食器を買ったり。


食器の断捨離はしないとなー無気力


エルには新しい毛布をプレゼント。

頭の方を少し高くしておいたら、

そこにちゃんと顎乗せしてお昼寝してて

可愛いことこの上ない…♡




さて今日はバイト👌

会社を辞めてすぐ知り合いから

『うちでバイトして欲しい』

と頼まれたので、週1で働いています。

初めての飲食店(日本料理屋さん)です。

スナックは隔週で続けています🌟


普通に飲食店としてのお仕事をしているんですが

(ホール仕事、会計、お皿洗いなど)

常連のお客さんからプレゼントを頂いたり、

お店のお酒を『一杯どうぞ』って

ご馳走して頂いたりする事も多いです昇天


大将(誘ってくれた知り合い)も常連さんも

みんないい人たちなので、

楽しく働けています♪

本当はしばらくお仕事しない予定でいたけれど

週1だから続けられるかな。

よし、頑張ろう〜✊


それでは。