こんにちはむらさき音符

今日は旦那弁当の日🍱
今週はバタバタしていて、
1日しかお弁当作れなかった…。。

🍴焼き鮭
🍴ジャーマンポテト
🍴ささみの大葉チーズはさみ焼き
🍴ちぢみほうれん草の胡麻和え
🍴ゆで卵
🍴玄米、胡麻昆布、梅干し



前日にジャーマンポテトとゆで卵を作り、

ささみは観音開き→下味をつけて冷蔵庫へ。

胡麻和えは作り置きのものです。


朝は鮭を焼いて、

ささみチーズを仕上げただけ👌



おかずを作るよりも、

弁当箱に隙間なく綺麗に詰める作業の方が

私にとっては難しいです🥹

もっとセンス良く詰めたい…。


お弁当や日々の食事へのこだわりは、

冷食やクックドゥのようなレトルト調味料を

なるべく使用しないということです。


今は仕事セーブ中なこともあり

料理に時間をかけられるので、

引き続き冷食系はゼロで行こうと思います💡

仕事してる時は全然冷食使うつもり👌


それにしても、
明日お弁当作るねー!と言うと、
やったぁー!!!と喜ぶKちゃんが可愛い。

お弁当作りで早起きもできるし、
今日は朝からラヴィットで175Rの
スタジオライブも観れたし一石二鳥🙂

175Rめっちゃ懐かしくないですか?
めっちゃ世代なので今でもカラオケで歌う。
空に唄えばのCD買ったな〜にっこりと、
興奮してKちゃんにLINEしたら、
『175R?聞いたことあるかも🤔』
みたいな返事きてジェネギャ感じた。

よく考えたら175Rの全盛期に
ようやく小学生になったくらいだもんね…
そりゃよく分からないか…

その流れで『アンダーグラフも知らない?』
って聞いたら、
『知らない』って🥹🥹🥹
ツバサよツバサー😂!
そういえばそのCDも持ってたけど、
学生時代の元カレに借りパクされたまんまだわw

そうなるときっとgogo7188とかも
知らないんだろうな…🥲
旦那がひと世代違うとやっぱりこうなりますね🙄


エルさんはクレートに敷いているタオルを
陽の当たるところに自ら持ち出してきて、
お昼寝開始です。



『陽の当たるところに』で思い出したけど、

Do As infinityの『陽のあたる坂道』好きだったな〜

解散した時悲しかった🥲


懐メロの話、いい加減しつこいですね😂



エルもしつこい!って言ってますね😂

さて今日は、
親友ちゃん夫婦と焼肉に行ってきます。
予約困難店らしいので楽しみ〜🥰

それでは。