こんにちは。
通院に関する今年の目標、予定を記しておきます💡

目標はもちろん妊娠することです。

その為に現時点で決めていることは、
◼️1月に人工授精3回目をする
◼️人工授精は3回まで、3回目にリセットが来たら即体外受精に移行し、最短スケジュールで採卵開始する

とりあえずはこの2点です。

新年早々生理が来てしまったので、
2回目の人工授精は失敗に終わりました。
3時間ほど落ち込みましたが、
Kちゃんに愚痴りまくり、沢山励まされたので
また次に向けて頑張ろうと思います。

妊娠するということは、
勉強や仕事やダイエットみたいに努力すればどうにかなるものではないので、
今まで努力する事で自分の欲しいものを手にしてきた私にとっては、
ある意味運ゲーのような妊活がもどかしくてたまらないのですが、
こういうものなんだと事実のみを受け入れて
感情をあまり持ち込まずに淡々とスケジュールを進めていくのがいいのかなとも思います。

体外授精の際の採卵にも不安はあるのですが、
他の方も乗り越えているのだから、
私に出来ないわけないよなという気持ちになれたので、
痛みを想像して怖いことには変わりないけれど
涼しい顔して頑張ろうと思います。
離婚の苦しみよりは全然容易いはず!w

結果のなかなか出ない妊活中にはよく、
休日のショッピングモールで
家族連れを見ると、どうして自分には子供がなかなか出来ないのかと悲観な気持ちを抱く人もいるようですが、私はその気持ちがよく分からなくて…
他人への興味が全くない分、人と比べて落ち込むことがないので、
家族連れを見てもただの風景としか思わん🤔
SNSの投稿を見ても、可愛いなぁみたいな感情が湧き上がることがなく、ただただ『無』です。
わんちゃんねこちゃんの投稿は、
可愛いいいいいいいって思うんですけどね🤔

私が欲しいのは私とKちゃんの子供なので、
私の母性はきっと、自分の子供を妊娠した時に
初めて湧き上がって来るんだろうなと思います。


さて、明日からまた人工授精3回目に向けて
通院が始まります💡

再度書きますが、
私にとっては、感情に左右される事が1番のストレスに繋がるので、
感情よりも事実のみにフォーカスして
淡々と仕事のように妊活を進めて行こうと思います。
期間不明の妊娠プロジェクト!
体外授精へのステップアップも、
リリースへ向けたニューフェーズだと思えば
こういうもんだよなと気持ちもついて来ると思います、私はね。

自分が乗り越えやすい思考で、
周りの雑音はシャットアウトして、
自分の気持ち第一優先でいきます💡

それでは。