腸活を始めて、かなり順調なので
もっと何かできんかな〜と、ネットを漁ってたところ、
ベジタリアンやヴィーガンに行き着きました💡

ベジタリアンもヴィーガンも、言葉自体は知っていたけども、
ただ野菜が好きな人たちが、
自分の健康のために野菜だけしか食べない食生活をすることでしょ?
程度にしか思っていませんでした。

でも全然違うんですね😲!
環境のこと、動物愛護のこと、もちろん健康のこと、
沢山の要因の上に成り立ったものだと言うことを
初めて知りました(๑・̑◡・̑๑)🙌

イラストが多くてすごく分かりやすかったサイトを載っけますので、
ご興味ある方どうぞ↓
とっても勉強になります!✨
一気に読めます!



まあそんなこんなで、
こういうの読むとミーハーな私は手を出さずにはいられません。笑

昨日はひたすらNetflixとYouTubeで菜食主義のドキュメンタリーや、
ベジタリアンの料理番組を観漁りました。
これがまた面白い。゚(゚´ω`゚)゚。
自分の中に刺さるものを見つけた時に、
周りが全く見えなくなって時間を忘れて熱中する癖、直りません。

今までベジタリアンとかって聞くと、
意識高い系かよ。とか思ってたけど、
なんでベジタリアンなのか、
その意義をきちんと理解すると、
ちゃんと自分で考えてベジタリアンで居るとこをを選択してるんだな〜って、
なんだか尊敬します。。!!✨

とは言え、
この肉とワインのマリアージュ大好き人間の私から
肉を引き算することなんて出来ませんので、
だったら週2回くらいから、ゆるく始めればいいんじゃない?ってことで、
週末ベジタリアンやってみよー!✨っていうね。
別に週末には拘ってなくて、
おうちご飯できる日に、週2回くらいってことで💡

んで今週は早速今日!✨

🍴キャベツとトマトの炒め物
🍴蓮根としめじの胡麻味噌きんぴら
🍴豆苗と油揚げのお浸し
🍴納豆


もしキャベツとトマトの炒め物に卵が入っていなければ、
ヴィーガンですね🤗
でも入れちゃったから、ベジタリアン〜!
お肉なくても、お腹いっぱい大満足◎

野菜だけのレシピって、あんまり知らないから、
これからの参考のために色々観てたら、
YouTubeの、『東京ベジライフ』っていう番組に行き着きました✨
野菜の旨味を閉じ込めるために、無水鍋を使ったり、
ブレンダーを使って自家製のベジタリアンマヨネーズを作ったり✨
この前スーパーで買った塩麹も、
実は簡単に家で作れるし、
それを使って料理すると、味がすごく染みて美味しいみたいで、
もう興味が湧く湧く(((o(*゚▽゚*)o)))♡
早く作りたい…
週末、保存容器買いに行こう!

ママから誕プレ何がいいかって聞かれて、
いつも通りDiorの化粧水、美容液セットがいいって言ったけど、
やっぱ無水鍋とブレンダーがいい!って言い直したら、
もしかして、『東京ベジライフ』観てる?って。笑
ママも観てたらしく。笑
やっぱ親子だ。謎のテレパシー。笑
でもやっぱ誕プレは化粧水、美容液セットにしてもらうことにしました👌
ママちゃんいつもありがとう💓


私の好きなうさぎエル🐰💓
耳立てるとうさぎみたいで可愛い😍
いや、キツネか?笑



1年半くらい前の写真出てきた📷
今より5kgくらい痩せてる…
エルもまだまだちっこくて可愛いね💕
最終的にこの頃くらいに戻るのが目標かなあ。。



※※※※※※
お仕事も、お中元、暑中お見舞いなどなどで
かなり忙しくなってきたから頑張ろう〜🙂✊💕
やっぱ私は、家でも外でもバタバタと
あれやって〜、これやって〜ってしてるのが合ってる◎
そういう時が1番充実してるって感じられるな✨