どうも~。こんにちは。りょうです。ついに8月になりましたね。暑さにばててしまいそう、という方もいるでしょうが・・・GBBとりょーは元気です(笑)
さて、今日ネタにするものなんですが・・・ArexのREX Zero 1というどこぞのエナジードリンクかと思うような名前のハンドガンです。 たまたまYouTubeのPolenar Tacticalを見ていたら紹介していたものなので、あんまりどういうものなのかよく分かってないのですが・・・一応、2016年度のShot showにもありました。
 以下はArex社のHPを参考にしています。

モデルアップされているのは、スタンダード、コンバット、コンパクトで、画像はその中のスタンダードになります。 雰囲気はかなりSIGと似通っていますね。
どうやら、アイアンサイトはSIGと互換性があるみたいです。操作系統はすべてアンビ、スライドストップとデコッキングレバーが一緒こたになっているようです。
{A5E12A54-27B2-429C-B42B-2A401CC6EA90}
全長 190mm
全高 140mm
幅     35mm
バレルレングス108mm
ブローニングショートリコイルシステム
DA/SA
装弾数 15/18/20+1
口径 9mmルガー/9×21mm/40SW/32ACP
製造 スロベニア AREX
{815C5EEE-B1D7-494D-A94D-66EA5671E76E}

最近、アメリカのマーケットにも進出したようで、じわじわと話題になりつつあるのですが、果たしてどうなるのでしょうかね。個人的にはCZのP-09作ったWe-TechあたりでGBB出してくれないかなぁと思っているんですが・・・いや、マルイ製であれば文句ナシで買うんですけどね()無理そうなので・・・。SigのP-250と争うかっこよさですなこれは。