どうも。皆さんお久しぶりです。りょーです。
久しぶりにブログの投稿となるんですが、今日、友達が1911のエアコキを買ったらしく、遊んだ際に持ってきやがったので、少し触らせてもらいました。
{CD0A43F5-EE7A-4986-AE71-99B0281C8EE3}

まず、フロントサイトの背が低い!。これはほんとに低かったです。今まで、GLOCK19のグリップアングルや、サイトになれていた私にとっては、サイディングにかなり手間取りました。グリッピングに関しては流石に1911だけあって握りやすかったですが、グリップセーフティが慣れてないと押さえられてなくて発射できないことがありました。個人的にはサムセーフティだけでグリップセーフティはオミットしたいなぁと思いましたね。フィールドストリップはバレルブッシングからリコイルスプリングを、取り出すのが少し手間取りました。
総じて、エアーコッキングガンとしてはなかなか良い物だと感じました。ただ、サイトの背が低いこと、そしてグリップセーフティは個人的には気に入りませんでしたね。GBBともなってくるとシングルカラムなので冷えに弱かったりとか問題も起こりますがエアコキで特に問題があるとは思いませんでした。以上です。
またお会いしましょう。