どうも!お久しぶりです!りょー。です笑
じつは私引っ越しまして、この春より一人暮らしです
なので、ココ最近少し忙しくて...ブログのほうまでできなかったです()さて、今回は、初めての、エアガンの紹介です。じつはライトプロM4、これが2代目でして、先代は自分の肩づけが強すぎたのかストックパイプが根元から折れてしまいました笑。さて、本題に戻ります。
{7D8D4114-B463-461D-B66E-ADF0F79A4DEB}
今回、自分はタンカラーモデルを赤羽のフロンティアさんで購入しました。(タンカラーしか無かったのは黙っておきます笑)
{43D9F316-B2B3-460A-B854-B6D256A022C4}

中身はこんな感じ。説明書のたぐいは左から
「安全のための大事な注意」「トリセツ」←好きな曲
「エアーソフトガンファンの皆様へ」「ターゲット×3」「応募券」
銃のほうは、本体、マガジン、BB弾少々と、いつもと同じような感じです笑。
{18A80454-AEEC-4B8D-9434-D063467A8487}

電池はストック内部に収納。この関係でストックの交換ができないのが惜しいですよねー...。
※自分でパーツを抜き取り、電池を6本にしています。
改造に大しての責任は一切負いません。
{B501435D-F56F-484D-BE8F-09F4D33D78D0}
実家にあったカスタムパーツをこのM4に合いそうなものを厳選して新居に持ってきていたのでセットアップしました。笑 フロントサイトはあえてそのまま残して、タンゴダウンタイプ ショートフォアグリップ
PEQ15
イオテック551
MBUSフリップアップサイト
マグプル XTMレールパネル
と、なっております。
ゆくゆくはタンゴ→RVG
          イオテック→AiM T1
           マガジンにマグぷる
あとシュアファイアもつけたいすね笑
さて、遅くなってしまいましたが
基本的なスペックを書いていきたいと思います
装弾数 340発多弾マガジン
作動方式 単三電池5本による電動、チャージングハンドルによるエアーコッキング
使用弾薬 0.12g CAL 6.00mmBB弾 です!笑
{AEB5CD30-0FC1-4596-89F7-D8CCF4DADF7D}

刻印はM4A1カービンなんすねー、シリアルナンバーは
「W406114」のようです
{ECDC6F64-7374-470B-92DA-133D912ED140}

なんと!!!!!サイドレールにナンバーがある!反対側はRになってます。ブラックモデルではなかったのでこれは嬉しい!!!!!こういう見逃してしまうような所こっそり改善してくるのとても嬉しいです。
{A786FAB5-5F77-4EBC-9D4D-F4FFF841E541}
そして、イジェクションポート側。
セレクターはただ、溝が入ってるだけです。
もちろんダストカバーも開きません。
こちら側の刻印はTOKYOmaruiとなっています。


ざっと外観を紹介しましたが、一番驚いたのは、
サイドのレールへの番号がちゃんと入ってた事ですね。ブログを書いている最中に気づきまして、テンション上がっちゃいました笑笑。
あ、あとXM2010に関しては情報が少なく、不確実な事を広めてしまうかもしれないと思ったので英語での書籍、動画、インターネット上の記事などもよんで、また、機会を改めて紹介させていただきます。申し訳ありません。それでは、また!