ども!(。・ω・)ノ゙りょー。です!
今日は、米国ルガーのRuger Americanpistolを紹介します。
Ruger Americanpistol
{6F645358-6EEB-40E0-BD9C-9317631E6D42:01}
装弾数(9mm)17発(45ACP)10発
口径 9mm 45inch
使用弾薬 9mmパラぺラム 45ACP
重身長 (9mm)107mm(45)203mm
重量 (9mm)851g(45)893g
設計・製造 スタームルガー

この銃はアメリカのスタームルガーが開発したフルサイズのポリマーフレームのオートピストル。操作系統がアンビデクストラスになっていて、シューターの利き手を選びません。
{ED688D7A-0D6D-4710-AA32-68379AAC67F3:01}
バレルとグリップの角度はこんな感じ。
グリップした手からバレルの位置までの高さがあまり変わらないのでリコイルを抑えられそうだなぁと思いました。
{DBB306D3-7ACA-4C25-B266-EA3BEA25CB23:01}
グリップはモジュラー化されていて、シューターの手に合わせて変更ができます。スライドのマズルに近いところには『Ruger』の刻印があり、セレーションの役割も果たしてくれそうです。購入時はマガジンは2本付いてくる模様。
{8205BAB1-ED8A-476A-9164-A0FAD7A07CD2:01}

ストライカー方式の銃なのでエジェクションポート丈夫にコッキングインジケーターがあります。サイトはノバックタイプなのでワンハンドシューティングの時にベルトにサイトを引っ掛けてスライドストップを解除するみたいなたくてこーな事は出来ません。
またセイフティはグロックのようなトリガーセーフティしかありません。フレーム下部にはアンダーレールを装備しています。

今回は、実銃が発売されたばっかりの比較的新しい銃を紹介してみました。個人的にはS&WのM&PとH&kの
Hk45を掛け合わせたようなフォルムだなーと思いました。なかなかかっこいいんじゃないでしょうかね。
次回はSVDを紹介します