どうも!皆さんこんにちは!りょー。です!今日は友達数人でシューティングマッチを開催しました!自分のベストタイムは1分58秒でした。楽しかったですw
さて、今回はS&W M19 コンバットマグナムを紹介します。
{B9215513-EBC8-4580-A591-192A7AE543AD:01}

S&W M19コンバットマグナム
口径 38口径
使用弾薬 38SP
                357マグナム
装弾数 6発
銃身長 2.5inch(スナブノーズ)
            4inch
            6inch
作動方式 SA/DA
重量 1.021g
設計・製造 S&W

M19は1955年に開発されたリボルバー。
開発には著名なシューター ビル・ジョーダンが関わった。
コンバットマグナムの愛称のとうりに素早いハンマーダウンを可能にする幅の広いハンマースパー、とにかく素早くガンドローして激発できるワイドなトリガー
など実用性を重視した設計。
(自分はパイソンみたいに飾りっけ満々なのより実用性重視のM19が好きですねw)
M19はS&Wのリボルバーの中でも割と小さい方のKフレームを採用している。これは、長時間銃を携帯するときに、軽いのは一つの利点になる。
ただ、開発された当初は357マグナムばかり撃っているとシリンダーが破損するなど、フレームが小さいことによる強度的な不安があった。
(まあ、38SP弾主体で撃ってたまに威力が必要な時に357を撃つっていう使用方法なら問題ないと思います。)今では熱処理技術の発達や改良により、十分な強度をもっている。
{A06291BD-173A-42CB-998C-C2807A4824FE:01}

以上になります。
M19かっこいいでしよね。何より実用性を重視した感じが。(笑)ただ、M19に限らず、銃身の短いスナブノーズはあんまり好きになれません。4inchがバランス良くていいと思います。次回はスタームルガーMk1を紹介します