以前から気になっていたこの生地、

インクジェットプリント生地!(Daiso presents)

 

参考にさせていただいた、ねこミシンさんのブログです。

 

 

これを読ませていただいてから、気になってダイソーさんに行ったとき、

私も見つけて買ってしまったよ~(笑)

 

20220511_185856_copy_768x1024.jpg

 

私が行ったダイソーさんには、花柄(ドライフラワー柄)と、夕陽?柄、

他3~4種類ぐらいがありましたが、私はこの「パン柄」にしました~

(おいしそうだったから食パン

 

2個買ってエコバッグ作成。

20220513_233855_copy_768x1024.jpg

 

生地は、50cm × 45cm ぐらいだったかな~

2枚ほぼ使い切りです。

220円でエコバッグ1個できた~嬉しいてへぺろ

 

まあ、自分で使う予定なので、畳めるようにゴムを縫い付けて、ボタンに引っ掛ける

簡単バージョンにしました。

 

20220513_233900_copy_768x1024.jpg

 

20220513_233938_copy_768x1024.jpg

 

しかし、ネットで検索したところ、いろんな柄が出ているんですね~

ダイソーさん、このクオリティーで110円で売ってくれるなんて、えらい!すごい!

生地は結構しっかりしているので、エコバッグなんて最適ではないですか?

あと、お友達はマカロン柄を買って、娘さんの部活のシューズ入れを

作っていました。

アイロン不可!とのことでしたが、(ほんとはいけないんだけど・笑)

低温で裏からかけたら、折りジワもけっこうきれいになりました

(ほんとはダメですよ⇒しつこい)。

持ち手部分の、5mmの三つ折り(右端)など、

下矢印

20220515_154131_copy_768x1024.jpg

折り目付けには、この子にも手伝ってもらいましたよ~

コロコロオープナー

20220515_152727_copy_768x1024.jpg

 

生地は撥水性もありそうだし、なによりプリントの色がとても鮮やかキラキラ

気に入ってしまいました~ラブ

(ねこミシンさん教えてくれてありがとう!)

また、ダイソーさんに行ったら違う柄、買っちゃうかも~(笑)

 

ダイソーさん、今度行ったとき、まさかの1個220円になっていたら、泣くよ~!

お願いしま~す飛び出すハート