ファスナーポーチを試作しました。

裏付きです。

 

20210924_104400_copy_1024x768.jpg20210924_104442_copy_1024x768.jpg

20210924_104416_copy_1024x768.jpg

 

パターン:いろんな人の動画を参考に。

生地:大塚屋 リバティ帆布 Margaret Annie  ブルーグレー

    C&S(難あり特価)しっかりチノクロス スモークラベンダー(2009年の布)

    裏布:C&S夏のイベントで購入した「夏のお買い得生地」に入っていた生地(2011年の布)

 

横30cm、高さ約17cm、マチ5cm

 

訳あって裏付きのファスナーポーチを作らないといけなくて、ちょいと自分の持っている布で

試作してみました。

ファスナーが30cmぐらいと決まっていたので、家にある中古のファスナーを使用。

30cmがこの薄紫色しかなかったので、合いそうな布をチョイスしました。

このチノクロスは調べたら、なんと2009年に購入した布。古くてびっくり(笑)

でもね、本当にしっかりしていて、どこにも難なんてないのよ!

裏地に使った布も、2011年にC&Sさんの名古屋で行われた夏のイベントで購入したものです。

日替わりのお買い得品だったと思うな~いずれも重宝してますわウインク

裏地はちょっと薄地なので、接着芯を貼りました。あ、表の生地はしっかりしてるんだけどね。

おかげで自立したポーチが出来上がりました!

自分で言うのもなんですが、試作としてはまあまあかな~(笑)